未分類

荷留め用フックの裏受け

★荷留め用フックの裏受け

フックの裏受け


荷留め用フックの裏受けです。

昨日の荷留め用フックはキムコのKCR125に取り付けようと購入したのですが。

キムコのKCR125のナンバープレートが構造上ちょっと華奢なので。

ナンバープレートに荷留め用フックを取り付けて、ゴム紐等を引っかけて強く引っ張ると変形しちゃう恐れが有り。

強く引き締められないのなら荷物の固定用としては使えないので。

構造上丈夫なリアキャリアの後部に取り付ける事にして。

リアキャリアに荷留め用フックを取り付ける時に裏側の補強材としてこのプレートを追加購入しました。

本当なら、、、

キムコのKCR125のリアキャリアの下部に紐を引っかけるフックが付いていれば何の問題も無いのですが。

何故かキムコのKCR125の純正オプションのリアキャリアには、紐を引っかけるフックが付いていないのですっ!ヽ(`Д´)ノ

荷物を固定する紐を引っかけるフックが付いていないリアキャリアって何の役に立つのかぁ!?とキムコのKCR125の純正オプションのリアキャリアの制作担当者と統括マネージャーさんを正座させて小一時間説教をしたい司です(爆)


荷留め用フック

★荷留め

荷留め


荷留め用のフックです。

この荷留めはナンバープレートに取り付けて。

リアキャリアに固定したい荷物を留めるロープやゴム紐を引っかけるフック代わりに取り付ける物です。

 

荷留め


このフックが有るのと無いのでは。

荷物の固定が確実に留められるかどうかに差が出ます。

バイクに乗って走っていて荷物落したら大変ですからね(^^ゞ


河野さん好き♪

★河野さん好き♪

河野さん好き♪


河野さんが好きです♪(^o^)v

甲野 善紀(こうの よしのり、1949年 – )さんは、、、

東京都出身の武術を主とした身体技法の 研究家さん。

人の身体の成り立ちを理解し、物理的に無理のない明瞭な論理で、実際に行って検証可能な凄く正統性のある技法を編み出されていらっしゃいます。

気功とか眉唾物の心霊系やお約束した相手にだけ通用するという演技物ではなく、確かな論理と、何度でも再現できる立証性を伴っている武道家さんなので私は大好きです。

例えば、、、

何か物を持とうとした時に。

何も考慮せずに持てば重い物でも。

軽く持てるように持てば軽く持てるのです。

それは物を持つ時だけではなく。

倒れていたり座っている人を立ち上がらせようとした時にも。

重くて一人じゃ立ち上がらせないような場合でも。

手・腕・肩・足・膝・腰・背中の位置や角度や引き起こし方によっては。

自分よりずっと重い相手だあっても軽々と引き起こす事も可能に成ります。

簡単に言えば人間工学と物理学で。

武道家ではなくて一般の人でも、大工さんや引っ越し屋さんや介護関係の方などは昔から知っていらっしゃる事も多く。

そういう実績からの真理の技を素人に分かり易く理解させてくれます。

人間って本当は凄い可能性を持っているんですよね♪p(^o^)q


発酵バター🎵

★発酵バター🎵

発酵バター🎵


発酵バターです。

お店からのサービスとして時々ご来店のお客様にトーストを焼いてお食べ頂いたりしています。

それで以前トーストを焼いてお食べ頂いたお客様から、、、

上品な口当たりで優しく美味しいバターが有ると教えて頂き。

そのバーターがこの「発酵バター」で。

どんな味なのか気に成ったので購入してみました。

製造元のよつ葉さんによると、、、

北海道産の生乳を100%使用したバターをホイップし、今までのバターよりも口溶け良く仕上げました。ミルクの優しい風味に加え、発酵バター特有のヨーグルトのようなすっきりとした爽やかな後味が、バケットなどのパンの味をいっそう引き立てます。

、、、との事です。

お味は、、、

通常のバターよりもサッパリとしていて。

酸味がすっすらと有って軽い口当たり。

バターの濃厚さを重いと感じる人には、爽やかな味わいで好まれるかなと思います。

司の評価は、、、★★★★

★★★★★=凄く美味しい!(積極的に何度でも食したい♪)
★★★★=美味しい(食したい)
★★★=普通(食してもよい)
★★=やや好みではない(積極的には食したくない)
★=好みではない(食したくない)
0=嫌い(拒否)


S型フック

★S型フック

S型フック


S型フックです。

何かの必要に迫られたわけではないのですがぁ、、、

こういう部品物にとても耐性が弱くて気が付けば購入(^^ゞ

でもまあ、バイクのリアキャリアの荷付け時のフックとしては必要ではあるので全くの無駄ではないのですが。

部品物への物欲の結果というのが正直な所(爆)


毎週金曜夜10時迄予約受付中

★通常の営業時間は夜19時までなのですが、、、

当店では忙しく働いて髪をするお時間の無いお客様へのサービスタイムとして毎週金曜日は予約受付時間を22時まで延長させて頂いており、毎日のお仕事などで夜遅くまで働いていたり家事でお忙しい方でもゆったり髪をして頂けると思いますので、夜にゆったり髪をしたい方は事前にご予約の上ご利用下さいませ。

※なお金曜日の予約受付時間延長時間帯に事前に予約が無い場合には通常通り夜19時に閉店とさせて頂きます。

サービススイーツ

サービススイーツ


サービススイーツを、、、 お召し上がり下さいませ♪p(^o^)q

金曜日の予約受付時間延長時間帯にご来店頂けるお客様の多くが、通常営業時間外に来店して悪いからと遠慮してお仕事帰りや家事後に少しでも早くお店に来ようと夕飯を食べる時間を惜しんで来て頂ける優しいお客様が多いので当店からのせめてものおもてなしとして空いているお腹を少しだけでも満たして頂けるようスイーツを予約受付延長時間帯にご来店頂いたお客様にサービスさせて頂いています。

お客様は優しいです、、、<(_ _)>


トーンダウンカラー

★トーンダウンカラー

トーンダウンカラー


いつも縮髪矯正にご来店頂いているお客様がヘアマニキュアでのトーンダウンカラーにご来店。

最近茶髪の流行が薄れて、逆に黒髪が流行り始めているという流れは有るのですが。

そういう時流とは別に、、、

やはりストレートな髪は黒髪が似合いますし髪栄えします♪(^o^)v

全くヘアカラーをしていなくても20cm以上の髪の長さですと、根元に生えて来てから毛先に行くまで約2年という期間が必要で、ほぼ毎日シャンプーすれば役700回のシャンプーとブローをする事に成り。

30cmなら、3年、約1.000回のシャンプーとブローをする事に成るので。

肩より下のロングの長さではノンカラー毛でも自然退色による、艶落ちや髪の色が明るく変色したりするのが避けられません。

特に真っ直ぐなのが売りのストレートスタイルでは、最近の黒髪志向という流れも有りなるべく艶の有る黒髪が髪を美しく魅せますので。

基本的にブリーチ剤を含まなく染めた後に理論上退色が起きないヘアマニキュアでのトーンダウンカラーがお勧めです。

おまけで白髪もほぼ隠せますし一石二鳥です♪p(^o^)q


飲み比べ

★飲み比べ

ブルンジー&ケニア


ブルンジーとケニアの飲み比べです。

 

12g


豆量は12g

挽目は細挽き。

微粉除去は0.5g

蒸らし1分。

湯温は96度。

抽出タイムは3分。

 

飲み比べ


どちらの豆も芳ばしく香り立ちコクも有りしっかりとした苦味を味わえ。

逢えて味の差を言えば若干ケニアの方が苦味・香ばしさ・コクが深い感じです。

ただ、味が濃ければ美味しいのかと言えばそうではなく。

例えればおでんの美味しさを味の濃さでは語らないように。

コーヒーもまた何が何でも濃くてエグ味と渋味が強くてただ苦ければ良いという事には成らないので。

※もしかしたら世の多くではそれがコーヒーの味と思い込んで、それが美味しいと勘違いされている事が有るや無やと心配ですが(爆)

味(苦味)の濃さだけでは本当のコーヒーの美味しさは測れませんので、実際に淹れて飲み比べてみて判断するのが良いと思います。

でも結局は個人の好き嫌いに成っちゃうんですけどね(^^ゞ


ブルンジー

★ブルンジー

ブルンジー


コーヒー豆のブルンジーを追加購入。

司での珈琲豆は「P’s Market」さんで購入させて頂いております。

※「P’s Market」さん紹介ページ> http://2kasa.jp/blog/?page_id=31667

P’s Marketさんの焙煎具合での「ブルンジー」の味わいとして、、、

コーヒー豆に一番多く含まれる味わいの苦さで判別すると、グァテマラより少し苦めで、エチオピア(深煎り)よりは苦くないという感じだと思います。

ですので※「P’s Market」さんで販売されていらっしゃるコーヒー豆のの中ではやや苦味の強い味わいで、コクと芳ばしさが立ちます。

ですので中口や濃口で、少しお砂糖やミルクを加えて飲んでも美味しく飲める味わいです。

無論薄口でのストレートでフルーティーな飲み口を楽しんでも良い感じ♪(^o^)v


レンズチェンジャー

★レンズチェンジャー

レンズチェンジャー


レンズチェンジャーです。

正式名称は、、、

「Commlite CM-LF-N レンズストラップホルダー Nikon Lens用 クイックダブルレンズチェンジャー式」と言います。

無駄に長いっ!(爆)

写真を写さない人には無縁な物です。

また写真を写す時に頻繁に瞬時にレンズ交換の必要のない人にも無縁な物です。

使用方法としては、、、

このブツの片方側に交換したいレンズをセットして身に付けていて。

レンズ交換する時に、カメラに装着したレンズをカメラから外して、外したレンズをこの物の空いてる方に装着して、交換したいレンズをこの物から外してカメラに装着します。

これを聞くとカメラバックに交換レンズを入れておいて交換すればよいと思われると思いますが。

レンズ交換している時間は写真は一枚も写せません。

だからレンズ交換=写真を写せない時間は限りなく短くしたいのです。

そうすると、、、

実際にレンズ交換をしてみれば分かりますが。

カメラバックに交換レンズを入れておいて交換するより。

この物に交換レンズをセットしておいて交換した方が何倍も早く確実に、そして交換レンズを何処にも置かないで=立ったまま=身近にテーブルが必要なく=地面が濡れたりしていても何の支障もなくレンズ交換が出来てとても便利なのです。

無論それは一秒でも交換の時間を短くしたい場合で、のんびり撮影出来る風景写真等ではカメラバックの方が交換レンズを何本も入れられて便利なのですが。

婚礼撮影や、七五三やお宮参りの随行撮影や、ライブの撮影等では交換する時間を短くしたいのでとても必要と成ります。

道具は使うシチュエーションによって好悪し必用度が変わって来ます。

道具は使う人によって生きもし死にもします。

「最良の結果」を残すには「最適な道具」と「最善な使いこなし」が必要と成ります。

無論使いこなしでまかなえる場合も有りますが。

最適な道具を使えればそれに越した事はありません♪(^o^)v

※追記、、、

ちなみにこの物は両面に同時に二本のレンズを取り付けられますが。

そうすると俊敏なレンズ交換をしようとした時に本末転倒の見本と成りこの物の最大の取り柄が台無しに成ります(爆)


  • ブログカレンダー

    2017年9月
    « 8月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
  • アーカイブ

  • バイクでツーリング♪

    四人集合

    ★8月20日(日曜日)にバイクで日帰りツーリングに行きます。

    09:30>司美容院出

    ※ツーリングにご参加ご興味ご座いましたら、お気軽に小林さんか岩間さんか伊藤さんか司までご連絡下さいませ♪(^o^)v

  • 毎週金曜夜22時迄予約受付

    金曜夜のサービススイーツ画像

    当店では忙しく働いて髪をするお時間の無いお客様へのサービスタイムとして毎週金曜日は予約受付時間を22時まで延長させて頂いております、毎日のお仕事や家事育児介護などで夜遅くまでお忙しい方でもゆったり髪をして頂けると思いますので、夜にゆったり髪をしたい方は事前にご予約の上ご利用下さいませ。

    ※なお金曜日の予約受付時間延長時間帯に事前に予約が無い場合には通常通り夜19時に閉店とさせて頂きます。

    ※延長時間にご予約頂けご来店頂けたお客様には手作りのスイーツを無料サービスしています♪
  • Profile

    TSUKASA Profile Photo

    -美容師兼カメラマン-

    新生児のお誕生記念写真・お宮参り・七五三・成人式・挙式婚礼スナップ・運動会・入学卒業式典等の随行撮影・個人撮影・ポートレート・グラビア・オーディション等のブック用写真・ホームページ用イメージ写真・カタログ・広告用・ライブ演奏・CDジャケット等の撮影・写真集作成等承っています、また県外への出張撮影も承ります、お気軽にご相談ご連絡下さいませ。

    司美容院は、、、

    ※日本の美容院の現役オーナー技術者の中で一番美味しく珈琲を淹れられると自負し。

    ※日本の美容院の中で縮髪矯正が20店以内だと良いなと自惚れ。

    ※日本の美容院の中で髪を傷めずに染めれる50店以内に入れてもらえるかなと願う。

    という事で、、、

    一番と自負し、20店以内と自惚れ、50店以内と願う、美容院です♪p(^o^)q

  • 司の予定

    (※)司の予定です。

    6月18日(第三日曜)>忍野八海~山中湖へツーリング

    6月19日(月曜)>日野市の「美容室COZY」さんへカットにお伺い。

    7月16日(第三日曜)>山梨県北杜市白州町台ケ原615-8「寿風土ファーム/すいかの新芽天ぷら会」

    8月20日(第三日曜)>バイクツーリング

    9月17日(第三日曜)>バイクツーリング

    10月15日(第三日曜)花きりん>小林孝一カフェライブへジョイントアーティストとして出演&撮影業務

  • 参加しているSNSです

    ※もし宜しければ友達申請やマイミクやフォローお願いします♪(^o^)v





  • 年賀状購入のお願い

    年賀状の購入についてお願いがございます。

    皆様にそれぞれのお付き合いがおありになってご事情もございますでしょうが、もし可能でございましたらですが。

    親しくお付き合いさせて頂いているミュージシャンの小林孝一さんが郵便関係のお仕事に就かれていらっしゃいまして、もし何処で買われても差支えが無ければ年賀状の購入を小林さんからお願いしたいです。

    もし「良いよ」とおっしゃって頂ける方はお手間を取らせてしまいますが司にご連絡頂けるか、もしくは小林さんさんに直接連絡して下さいませ。

    よろしくお願いいたします<(_ _)>

    ※小林孝一HP http://1nichi-1kyoku.com/
  • 握力ランキング(両手)

    男子順位 名前 両手合計(kg)
    1 山ちゃん 140.4
    2 浅川 95.9
    3 りょう君 91.5
    4 りょうちゃん 85.4
    5 74.8
    6 - -
    7 - -
    8 - -
    9 - -
    10 - -
    11 - -
    12 - -
    13 - -
    14 - -
    15 - -
    16 - -
    17 - -
    18 - -
    19 - -
    20 - -
    女子順位 名前 両手合計(kg)
    1 あさかたん 55.9
    2 ゆうかたん 53.5
    3 - -
    4 - -
    5 - -
    6 - -
    7 - -
    8 - -
    9 - -
    10 - -
  • 握力ランキング(片手)

    男子順位 名前 片手(kg)
    1 山ちゃん 72.5 (右)
    2 浅川君 48.0 (左)
    3 りょう君 46.3 (左)
    4 りょうちゃん 44.3 (右)
    5 41.2 (右)
    6 - -
    7 - -
    8 - -
    9 - -
    10 - -
    11 - -
    12 - -
    13 - -
    14 - -
    15 - -
    16 - -
    17 - -
    18 - -
    19 - -
    20 - -
    女子順位 名前 片手(kg)
    1 あさかたん 29.1 (左)
    2 ゆうかたん 28.4 (右)
    3 - -
    4 - -
    5 - -
    6 - -
    7 - -
    8 - -
    9 - -
    10 - -
  • カウンター

    今日
    昨日
    累計
  • Copyright © 1996-2014 司美容院 TSUKASA Photo Blog. All rights reserved
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress