★昔手に入れた一品No1

ミニテーブル三脚


ミニテーブル三脚

収縮時

このミニテーブル三脚は収縮時にはとってもコンパクトで携帯性が良いのです。

昔手に入れた一品です。

一眼カメラには不安定で使えないんですけど、何となくオークションをウオッチしていたら見付けて買ってしまった一品です(^_^;;

でも、今回購入したビデオカメラをテーブルや棚の上などで使う時にはとっても便利なのです♪p(^o^)q

 

本体内に三脚部を内臓


ミニテーブル三脚

本体内に三脚部を内蔵してます

写真は三脚部を本体内部から半分ほど引き出した様子です

コンパクトなのは三脚部が本体内部に収縮されているからで、そのおかげでとってもで携帯性が良いのです。

 

実際の使用時


ミニテーブル三脚

実際の使用時の様子

三脚部を本体から全部引き出して三脚としてセットして実際の使用時のように立ててみました。

この状態で約20cmの高さです。

 

 

 

伸びるのです♪


ミニテーブル三脚

高さが10cm伸びるのです

一番高く伸ばした状態で約30cmと、縮めた状態の20cmから+10cmまでの高さの調整が可能です。

三脚部が低く広がるので設置した時にも嵩張らず安定も良く作りもしっかりしていてガタも無く、しかも収縮時にはとってもコンパクトにスマートに収まる・・・小さなテーブル三脚としてベストな一品だと思います。

これがいざ手に入れようと思って探すとなかなか見つからないのです、だから見つけた時には即購入しました、でもその時にはあまり使い道が無かったので、ただ欲しいと言う物欲のみで落札したんですけど今に成って思えば落札して入手しておいて良かったと思います♪p(^o^)q

 

 

★夜湯村のハートビートにお邪魔する

あきとさんがmixiのつぶやきでハートビートで飲んでるとの事だったので、先日の<藤原右裕さんがクレアーズでされたワンマン・ライブの様子>の写真が仕上がっていたので渡しに行って来ました。

折角ハートビートに行ったのでビデオでお店の外観と店内の様子とマスターとあきとさんお二人を撮影してきました♪p(^o^)q