★神奈より縮髪矯正のお客様
仕上がり

仕上がり


あおいさんが遠路神奈川から縮髪矯正にご来店、本当にありがたいです/(_ _)\

正直に言って、、、

「もう縮髪矯正を止めましょう」

「神奈川から何度も通って頂き時間もお金も使って頂いたのに」

「思うような結果が出せなくて本当に申し訳ない」

とゴメンナサイしてしまおうと何度思った事か、、、

何度そのゴメンナサイの言葉がが喉まで出た事か、、、

でも、頑張って続けて良かった♪\(^o^)/

と、胸を張って、顔を上げて、明るい声で、笑顔であおいさんに言える日がやっと来ました♪\(^o^)/

髪の毛にしなやかさが戻ってきました♪\(^o^)/

やわらかな手触りと艶やかさを実感できるようになったのです♪\(^o^)/

ありがとうあおいさん<(_ _)>

私を信じて神奈川から二年間も通い続けてくれたおかげでこうして結果が残せました。

美容師として、技術者として、本当にありがたいです、嬉しいです、光栄です、自信になります、明日への力になります、今日までが報われました。

本当にありがとう/(_ _)\

 

下記独り言です、、、(^^ゞ

私は仕事として行う事は、その時に自分が出来る最善を丁寧に尽くしたいと思っています。

なので、ご近所の方が徒歩数分で来られても、県外の方が片道数時間かけてご来店頂いても、全く同じ技術でしか行えません、遠謀からのお客様にお礼として何か特別な薬剤や技術を残してあったり用意はしていないのです。

近所のお客様にも、遠方からのお客様にも、どちらにも分け隔てなく最善を丁寧に尽くさせて頂いています、論理的には正しいのでしょう、それは良い事なんだと思います。

そうなんですけど、、、

ご自宅から車で2~3時間もの時間と交通費をかけて司美容院までご来店頂けるお客様の労苦にお返しする技術や薬剤が無い。

ご来店頂けたありがたさは近所からでも遠方からでも同じ、差を付けてはいけないと思います。

だから、、、

遠方からのお客様にはもうしわけないと心の中で何度も何度も繰り返しながら身を縮めて術させて頂いています。

でも、、、

身は縮んでも、心は膨らみ、胸を張れます♪p(^o^)q

遠路からのお客様は「神様からの頑張ってる技術者へのご褒美」で、丁寧な仕事の技術者の勲章だと思っています。

だから次もまた遠路からご来店頂けるように精一杯頑張ろうと思います。

何時までもご褒美が頂けると良いのですが、、、

昨日までも、今日も、そして明日も、精一杯頑張りまっす!p(^-^)q