★今日は第3日曜日で定休日、今日と明日の月曜日と合わせて月に唯一の連休で、司美容院はお休み。

 

★河口湖~西湖~精進湖

今月に入ってからかなりの頻度でバイクに乗っています。

4月だとまだ肌寒い日も有りますけど、5月に入ると汗ばむほどに喜屋武が上がり肌を撫でる風が心地よく、やっぱり5月からが本格的なバイクシーズンだと実感します♪(^o^)v

河口湖

河口湖


まずは河口湖へ

若彦トンネル経由での甲府~河口湖ルートはバイクで走ると凄く気持ちの良い道で大好きです。

おおよそ甲府の私の店から河口湖まで道が空いていると40分程度です。

 

西湖

西湖


河口湖から次に西湖へ

河口湖から西湖へは5分ほど。

 

精進湖

精進湖


西湖から精進湖へ

西湖から精進湖へも5分ほど。

精進湖からは精進湖線から中道~平和通で店まで30分ほど。

道さえ空いていてノンストップで走ると店~河口湖~西湖~精進湖~店でも1時間30分で行って来れちゃいますので、冬の間あまり乗っていなかったので左手でのクラッチや右手でのフロントブレーキ&アクセル等の操作と握力等のリハビリとしてプチツーリングに丁度良いです。

 

富士山コーラ

富士山コーラ


西湖の湖畔の売店で見つけた「富士山コーラ」です。

新製品(飲食した事のない品)と炭酸物が大好きですから速攻で購入(爆)

※説明によると、、、

富士山の日(2月23日)に合わせ発売。
数十年から100年をかけ浸透し磨き抜かれた富士山の天然水を使用したコーラです。

色は、富士山がもっとも美しく見える山頂の白雪をイメージ。
味は、富士山頂の澄んだ空気を思わせるようなスッと澄み渡るような爽快感ある味に。

富士山は、一度行ったらもう一度訪れたい場所。
富士山頂コーラは、一度飲んだらもう一度飲みたくなる商品です!!

、、、との事です。

で、お味ですが、、、

美味しくも不味くもないので味だけの評価だと★★なのですがっ、価格が200円もしたのに美味しくないという事に多少イラっとして総合的な判断として。

司の評価は、、、★

★★★★★=凄く美味しい!(積極的に何度でも食したい♪)
★★★★=美味しい(食したい)
★★★=普通(食してもよい)
★★=やや好みではない(積極的には食したくない)
★=好みではない(食したくない)
0=嫌い(拒否)