Archive for 7月, 2014

松山千春さんの「恋」

★松山千春さんの「恋」

先日に引き続き松山千春さんネタです。

この曲、女性の想いを歌っています。

高校生の頃、この歌を聴いて、歌詞を見て、女性の悲しさ思いやり切なさを想ってはちょっぴりだけ涙こぼしたりしていました。

特にこの恋の歌詞の中で、、、

「今度生れて来るとしたらやっぱり女で生れてみたい、だけど二度とへまはしない貴方になんか躓かないは」

という歌詞はずしんと心に響き沁み覚えています。

もしかしたら現実には世の女性の多くが次に生まれるとしたら男性に生まれたいと思う人が多かったとしても、、、

私はこの恋の中の歌詞のような女性を素敵で可愛らしく愛おしく想います。


ウエディングブーケを作ってみた

★ウエディングブーケを作ってみた♪p(^o^)q

近日に婚礼写真を撮影する予定が有るので、花嫁さんのウエディングブーケを作ってみました。

お花

お花

材料のお花

 

タップ

タップ


素材を止め繋げるタップ

 

ウエディングベール

ウエディングベール


髪につけるウエディングベール

このウエディングベールを少し切って持ち手の部分を飾る予定

 

途中1

途中1


とりあえずブーケのベース部分を作ってみました。

でも、この状態だと一番下部の部分が少しお花が足りない感じ。

 

買い足し

買い足し


ベース分部のお花を買い足してきました。

 

途中2

途中2


これでベース部分のボリュームが良い感じに成りました。

 

途中3

途中3


ベース部分の真ん中に少し盛り上がるようにメインのお花を組み込みました。

 

仕上り

仕上り


ウエディングベールと同じ素材で持ち手の部分を飾り仕上り。

今回の撮影では色ドレスは無しで白ドレスだけの撮影なので。

色ドレスも撮影する場合は、せっかくの色ドレスの色映えを損なわないように小物のブーケの色彩は彩度を落として色があまり出しゃばらないように配慮するのですが。

白ドレスしか撮影しないので、ドレスの色栄えはあまり考えずに、ブーケ自体を明るく楽しそうなイメージに仕上げようと彩度をあまり落とさず色栄える配色で作ってみました♪(^o^)v


松山千春さんの「銀の雨」

★松山千春さんの「銀の雨」

昨日の松山千春さんネタに引き続き今日も続けて松山千春さんネタです。

松山千春さんの歌の思い出と言えば、、、

この「銀の雨」に限らず、ほとんどすべての曲で。

高校生の時に松山千春さんの曲が好きだと知ってるある女子から言われた一言、、、

「こんなふうに考える女性は少ないわよ、多分男性が考えた女性像だと思う」と言われました。

その時に「えぇ~そうなんだっ!」とすっごく驚いたのを覚えています(^^ゞ

無論、そう言った彼女の意見が大多数の女性の意見なのか、それとも少数派なのかは分かりませんが。

とにかく松山千春さんの「銀の雨」とか「恋」とか「旅立ち」等の曲を聴いて。

女性の切なさや悲しさ健気さを想って少し泣いちゃったりしていたので(爆)

女性って僕が想ってるのと違って強いんだなぁと考えなおしたりした思い出が有ります。

でも、今でも心の何処かで、、、

女性は「銀の雨」とか「恋」とか「旅立ち」の詩の中のように考えて欲しいと思ったり願ったり信じたりしています。

例えそれを女性から男性の勘違いだと言われたとしても、そんな勘違いを続けて行ける男でいたいと思います。


松山千春さんの歌

★素晴らしい♪\(^o^)/

松山千春さんが歌う『いちご白書をもう一度』

歌唱として声を張って歌えば上手な人は多くても、、、

控えて抑えた表現の箇所で上手だなぁ~と聴かせられる魅せられる人は少ないです。

エンジンで言えば高回転まで回しちゃえば勢いで回っているから誤魔化せるけど。

アイドリング付近から2.000回転~3.000回転までをそぉ~っとアクセルを踏んで。

そのアクセルを僅かに踏んだ分だけスムーズに回転が上下してほぼ完璧にバランスされたエンジンのように。

力を入れない時に、力を抜いて歌った時に、安定して安心して心地良く聴かせられる魅せられる人。

そんな歌唱が出来る人が本当に歌が上手な人だと思います。

その歌が上手に歌える人が、自分なりの歌の解釈や表現をされると。

自分の持ち歌じゃなくっても聴き惚れるほど素敵に歌い。

そして聴いてるうちに「もしかしたら本当はこの人の歌だったのか」とも思わせます。

そんな才能を持って生れて来たらどれだけ幸せなのでしょう。

音痴な私にとっては手の届かない望み、、、(T_T;;


シュシュ君下半身少し具合悪い

★シュシュ君の下半身が少し具合悪いです
右後ろ脚が動かせない

右後ろ脚が動かせない


前の晩までは普通だったのに、、、

以前から少し腰の具合が悪くて痛がる事が時々あって、注射してもらったりお薬もらってその都度具合よく治っていて足を引きずるほど酷く成るような事は無かったのですが。

朝起きたらシュシュの後ろ右足が動かなく成っていました。

急いで何時も診て頂いている動物病院に連れて行って先生に診察してもいました。

診察では以前から具合の悪かった腰の部分の不具合が酷く成って神経系が原因で右足が痺れて麻痺して動かし難く成っているのではないかとの判断でした。

 

元気が無いシュ君

元気が無いシュ君


とりあえず注射を二本打って頂いて。

暫くは安静にして、毎日診察に通う事に成りました。

幸にも痺れや麻痺だけで傷みは無いようなので動く度に悲鳴を上げるような事が無い分だけは飼い主として少し助かります。

でも、脚が伸びたまま曲がらなかったり上げられなかったりするので脚を引きずって上手く歩けなかったり、立っていても座っていても寝ていても脚が真っ直ぐなままの姿を見るのは辛いものがあります。

 

撫でて上げる

撫でて上げる


神経系の病気なので私には何もして上げられないのですが、、、

効果も全く無いとは思いますが、、、

暇が有れば上手に動かせない右後ろ脚を「シュシュはとっても良い子だね♪早く良く成れ♪きっと治るよ♪一種に頑張ろうね♪」と語りかけながらマッサージ代わりに撫でたり、伸びきったままの脚の関節が固まらないように動かして上げています。

日に何度も撫でて上げていたら、、、

急にシュシュが動き難い脚で必死に立ち上がって。

動かない脚を引きずりながら私に近付いてきて。

シュシュを撫でて上げていた私の腕をペロペロと何度も何度もずぅ~っと舐めてくれました。

もしかしたら「ありがとう」と言いたかったのか。

「疲れたでしょ」と労ってくれたのか。

具合の悪いシュシュに逆に元気づけられました。

シュシュ、、、ありがとう。


夕凪禅次郎さん

★夕凪禅次郎さんに逢いに行く

私の身体の中には大切な貴方が何人か詰まっています。

でも、しばらく逢っていないとその大切な貴方が自分の身体の中から消えちゃいそうに感じる時が有ります。

そういう私にとって大切な貴方の一人が夕凪禅次郎さん。

その夕凪禅次郎さんと最近逢えていなかったので私の中から消えちゃいそうな感じがしたのでお店を早終いして(^^ゞ

神奈川のハックルベリーさんまで夕凪禅次郎さんを補給しに行って来ました♪p(^o^)q

ハックルベリー外観

ハックルベリー外観

ハックルベリーさんの外観です。

※ハックルベリーさん

http://www5d.biglobe.ne.jp/~zkm29485/

 

ハックルベリー外観

ハックルベリー外観


ルネッサで走って司美容院からハックルベリーさんまで車の流れに沿って走って1時間15分、少し急げば1時間で着けちゃう距離で案外近いと思える距離でした。

駐車場でバイクからカメラを下ろしていたら、、、

なぉ~んと偶然あおいさんとばったりと対面、ひさしぶりに顔が見れて声が聴けてラッキーでした♪(^o^)v

店に入ってから近況をあれゆこれやと聞かせて頂きました、人生はいろんな事が有りますよね♪p(^o^)q

 

ハックルベリー内観

ハックルベリー内観


ハックルベリーさんの内観です。

とってもお洒落で優しい内装でした。

ハックルベリー内観

ハックルベリー内観


ハックルベリーさんの内観です。

トイレとかすっごくお洒落な作りでお店造りの勉強に成りました。

 

Jimboさん

Jimboさん


1番手はJimboさん

 

中野さん

中野さん


2番手は中野さん

 

スリーフィンガーさん

スリーフィンガーさん


3番手はスリーフィンガーさん

この夜ボーカルの方とは初めてお会いしたのに私が乗って行ったバイクのヤマハのルネッサについてお声をかけて頂き親しくお話をさせて頂きました。

※ルネッサ紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=24199

その優しさに甘えて思い切って9/13(土)のハンガーでの楽しまナイト♪へスリーフィンガーさんのご出演をお願いさせて頂いたら思いかけずにもご出演のOKを頂けました♪\(^o^)/

スリーフィンガーさん9/13(土)のハンガーでの楽しまナイト♪よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

Tomyさん

Tomyさん


4番手はTomyさん

 

はるそらさん

はるそらさん


5番手トリははるそらさん

 

夕凪禅次郎さん

夕凪禅次郎さん


主催役の禅次郎さんが挨拶。

無時ライブが終わって主催役の緊張から解放されほっとした禅次郎さんの笑顔を見ると、口には出さないけど労苦の重さが伝わってきます。

主催すると本当に神経使うんですよね、自分だけが頑張れば済む事ではないので、いろいろと大変で気遣いでクタクタに成っちゃいます。

禅次郎さん本当にお疲れ様でした<(_ _)>

 

白鳥さん

白鳥さん


PA担当は白鳥さん。

いろんな事情や制約の中で限りなく最善の音作りと運営だったと思います、素敵な音でした、さすが白鳥さん♪(^o^)v

 

カメラマン禅次郎

カメラマン禅次郎


ライブの主催役を務めながら同時に写真を残すべく同時にカメラマン役も真剣に務めて頑張っていらっしゃった禅次郎さんを撮影してみました(爆)

記録用に気楽に簡単にこんな事でしたという写真が残ればいいやというのと、本気で良い写真を写したい残したいと想って写すのでは撮影自体への&被写体への真剣さや想いが違ってきます。

今日の禅次郎さんの撮影している立ち振る舞いの所作を見ていてその違いを感じました。

いつか時間の有る時にゆっくり禅次郎さんと写真の話をしてみたいです。

 

記念写真

記念写真

 

今夜の禅次郎さんはライブの主催を努められていらっしゃったので、急に遊びに行ったただのお客の一人である私とは少しの時間だけしかお話しさせて頂く時間は無かったのですが。

それでも禅次郎さんと同じ空間に居て、禅次郎さんの声が聞こえて、手を伸ばせば触れられる距離に居られて、禅次郎さんの息吹を存在を感じられただけで、私の中の禅次郎さんは満タンに成りました♪\(^o^)/

これでしばらく私の中の禅次郎さんが切れずに済みそうです♪(^o^)v


毎週金曜夜10時迄受付

★通常の営業時間は夜7時までなのですが、、、

当店では忙しく働いて髪をするお時間の無いお客様へのサービスタイムとして毎週金曜日は受付時間を延長して夜10時まで受付けしています、夜10時までの受付けでしたら毎日のお仕事などで夜遅くまで働いていたり家事でお忙しい方でもお仕事帰りにゆったり髪をして頂けると思いますので、仕事帰りや家事の後で夜ゆったり髪をしたい方は是非ご利用下さいませ。

サービススイーツ

サービススイーツ


手作りスイーツを、、、 お召し上がり下さいませ♪p(^o^)q

金曜日の受付け時間延長にご来店頂けるお客様の多くが、時間外に来店して悪いからと遠慮してお仕事帰りや家事後に少しでも早くお店に来ようと夕飯を食べる時間を惜しんで来て頂ける優しいお客様が多いので当店からのせめてものおもてなしとして空いているお腹を少しだけでも満たして頂けるよう手作りスイーツを受付延長時間帯にご来店頂いたお客様にサービスさせて頂いています。

お客様は優しいです、、、<(_ _)>

 

★金曜日の受付け時間延長時間帯にご来店頂いたお客様にサービスの手作りスイーツを食べて頂きました。
カラーのお客様

カラーのお客様


カラーのお客様にお食べ頂く。

アンチョビ入りグリーンオリーブ

★差し入れネタ
グリーンオリーブ

グリーンオリーブ


昨日の鬼形さんの差し入れです。

商品の説明によると、、、

マンザニオ品種のクリーンオリーブの種を取り除いた中にアンチョビペーストを詰めてオリーブオイル漬けにしたスペイン産の一品。

アンチョビのちょっとだけ強めの塩加減がお酒のおつまみに最高です♪\(^o^)/

との事、、、

私はお酒は飲まないのですが何故かお酒のおつまみ系が大好きなので、下戸の私でもとっても美味しく頂けました♪(^o^)v

きっと鬼形さんは仕事終わって家に戻って一日の終わりに、このちょっと塩味の強めのオリーブをつまみにビールを喉に流し込むその時はさぞ美味しく至福な時間なんじゃないかと下戸の私でも思えたりします。

鬼形さん差し入れありがとう<(_ _)>


ツイストパーマ♪p(^o^)q

★ツイストパーマのお客様
ワインディング状態

ワインディング状態


照明技師の鬼形さんがツイストパーマにご来店。

鬼形さんにはもう12~13年パーマに通って頂いています。

パーマの仕方はその時々で三つ編みパーマにしたりツイストパーマにしたり。

ただ毎回同じなのは渾身の丁寧さでワインディングします。

少しでも綺麗にかかるように。

少しでもしっかりかかるように。

少しでもウエーブの持ちが良いように。

その為には、、、

少し位指先の波紋が消えたって、指がつれそうになったって、最初の1パネルと同じ渾身の丁寧さで最後の1パネルまで丁寧に丁寧にワインディング。

 

ロットアウト状態

ロットアウト状態


美容師の丁寧さのご褒美がこのウエーブのリッジの立ち方として結果に出ます。

このウエーブのリッジの立ち方が欲しいからこそ指紋と交換してでも頑張れます♪p(^o^)q

 

ツイストパーマ仕上り

ツイストパーマ仕上り


綺麗なパーマがかかりました♪\(^o^)/

技術者の経験とはどれだけの期間続けていたかではなく。

その時の自分に出来る最大限の努力を惜しみなく尽くした丁寧さの時間の重なりだと思います。

今手を離したその瞬間が今までで一番上手な仕事だったと成るように。

薄皮を重ねるような僅かな上達であったとしてもその上達を信じ求め大切にして。

それを昨日も今日も明日も、毎日、毎月、毎年、飽きずに求め続けるのが技術者だと思います。

そしてそれを現実にさせてくれるのはお客様。

お客様のご要望を頂けてこそ続けられます。

今私の手に有る技術は全てお客様のおかけです。

鬼形さんありがとう<(_ _)>

全てのお客様にありがとう<(_ _)>


ヒロさんと花きりんへ

★ヒロさんと花きりんへ
ヒロさん

ヒロさん


ヒロさんと花きりんさんへ行って来ました。

 

めんたいポテト

めんたいポテト


今回注文したのはめんたいポテト。

花きりんさんの看板メニューはオリジナルポテト料理です。

言葉で料理を説明するのは難しいのですが、、、

簡単に言葉で説明すると「スイートポテトとごろっとした角切りのポテトの二種類のポテトが沢山入ってるグラタン」が一番近いかと思います。

そのオリジナルポテト料理には具が各種有って「めんたい・牡蠣・ソーセージ・なす・から揚げ・カレー等々」が楽しめます。

そしてその具の違いによってポテト料理のレシピが微妙に絶妙に変えて有り、マスターの拘りによって味の奥深さを楽しむ事が出来ます。

さて、貴方は、具材の違いによるマスターのさじ加減(レシピの工夫)をどれだけ舌で感じられるでしょうか?

ぜひ食べ比べてそのレシピの違いを感じてみて下さい♪p(^o^)q

※花きりんさん紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=17694

ドッグラン♪p(^o^)q

今日は月曜日で定休日、今日と昨日の第3日曜日と合わせて月に唯一の連休で、司美容院はお休み。

 

★ドッグラン♪p(^o^)q
ヒロさん

ヒロさん


今日はヒロさん家のポメラニアンちゃんと中央高速上り線の双葉SAのドッグランへシュシュと遊びに行きました♪\(^o^)/

 

ポメラニアン

ポメラニアン


ヒロさん家のポメちゃん

 

トイプ&ポメ

トイプ&ポメ


トイプードルちゃんが遊びに来てくれました。

このトイプちゃんはとっても気立ての良いワンちゃんでした。

※人を怖がらずに甘えられる=人を信頼している

※ワンちゃんの中にすぅっと自然に打ち解けられる=威嚇も委縮もせず他の犬と交流できる

この二つを自然に出来るワンちゃんは理想ですが現実にはなかなか居ません。

しかも身体の小さい犬種のトイプードルでそういう資質を備えている犬は本当に数少ないです。

ワンちゃん自体の持って生まれた素晴らしい性質も有ると思いますが、それ以上に飼い主さんの人柄の良さと優しく愛情深い飼い方による育ちの良さが大きいと思います。

本当に素敵な飼い主さんとワンちゅんでした。

 

人がちょっと怖いシュシュ

人がちょっと怖いシュシュ


トイプの飼い主さんがせっかく手を差と出してくれたのですが、初めての人が苦手なシュシュはちょっと恥ずかしそうに逃げちゃいました。

 

トイプ&ポメ&シュナ

トイプ&ポメ&シュナ


三匹で仲良く遊んでいます。

 

仲良く

仲良く


新しいお友達が遊びに来てくれました。

 

三匹

三匹


三匹で仲良く遊んでいます。

 

寂しい

寂しい


最終的に皆帰っちゃって一人残されて寂しそうに入り口で誰か来ないかと待ってるシュシュ君。

シュシュは四年前の一才の時に三件目の里親として我が家にやって来ました、それから四年間我が家の皆からとっても大切に飼われていて、周りの方からも優しく手を差し出してもらったり声をかけてもらっています。

でもそれはシュシュが犬として人間との交流をしているわけで、同属の犬同士の付き合いをしているわけではありません。

私が飼い主としてどれだけ犬を愛したとしても、犬が同属の犬とじゃれあったり威嚇したり喧嘩したり追いかけっこしたりする事の代わりにはなれません。

だから飼い主の人間では与える事の出来ない犬同士の時間をシュシュに過ごしてもらえるように私は機会が有る毎にドッグランへ連れて行き、リードから開放して、自由に駆け巡って、他の犬との交流を楽しんでもらえるようにしています。

逆に言えば、ノーリードで自由に他の犬と過ごす時間は飼い主の私が与えない限り飼い犬の立場のシュシュは一度も一時も得られないのです。

生き物を飼うという事は、人間は絶対権力を持つという事で、飼われた動物は飼い主の采配で行動範囲が決められてしまいます。

私はシュシュを飼っているおかげで犬のシュシュから毎日本当に沢山の喜びを得ています。

だから少しでもシュシュにその恩返しをして上げたいと思っています。

本来ならずっと自由に走り回りたい犬にとって、普段連れて行っている一日に数度の散歩だけでは足りないと思うんです、だから時々ドッグランへ行って恩返ししています。

もしご都合宜しい方はぜひご一緒にワンちゃんをノーリードで自由に走り回せて他のワンちゃん達と遊ばせて上げに行きましょう♪(^o^)v

 

※下記が中央高速上り双葉SAの外来用駐車場の地図です。
中央高速上り双葉SA外来駐車場

 

シュシュ


司家のシュシュ(ミニチュアシュナウザー・男の子)

知らない人がちょっと怖いビビリなシュシュ、だけどワンちゃんが相手だと、どんな犬種でも、相手がどれだけ大きくても、相手に吠えられても唸られても、全く気にせずガツガツワンちゃんとコミュニケーションを取りたがる大の犬好きなシュシュです。


2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-6

★今日は第3日曜日で定休日、今日と明日の月曜日と合わせて月に唯一の連休で、司美容院はお休み。

 

★2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-6

6番手はピヨピヨクラブ+プレレファさん

ピヨピヨ+プレレファ

ピヨピヨ+プレレファ


ビヨビヨとプレレファさんにはいつもご出演のご協力や、バンドさんのご紹介などのご尽力を頂いていて本当によく助けて頂いています。

また今回は静岡からご参加の毎日が冒険さんをご紹介頂きご出演のご尽力を頂けとっても助かりました。

ピヨピヨとプレレファさんありがとうございました<(_ _)>

もし11/8(土)にご都合宜しければご参加よろしくお願いいたします。

※ハンガーで楽しまナイト♪の紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=22915

2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-5

★2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-5

5番手は毎日が冒険さん

毎日が冒険さん

毎日が冒険さん


毎日が冒険さんは静岡からのご参加。

毎日が冒険さん遠路からのご参加ありがとうございます<(_ _)>

もし11/8(土)にご都合宜しければご参加よろしくお願いいたします。

※ハンガーで楽しまナイト♪の紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=22915

毎週金曜夜10時迄受付

★通常の営業時間は夜7時までなのですが、、、
当店では忙しく働いて髪をするお時間の無いお客様へのサービスタイムとして毎週金曜日は受付時間を延長して夜10時まで受付けしています、夜10時までの受付けでしたら毎日のお仕事などで夜遅くまで働いていたり家事でお忙しい方でもお仕事帰りにゆったり髪をして頂けると思いますので、仕事帰りや家事の後で夜ゆったり髪をしたい方は是非ご利用下さいませ。
サービススイーツ

サービススイーツ


手作りスイーツを、、、 お召し上がり下さいませ♪p(^o^)q

金曜日の受付け時間延長にご来店頂けるお客様の多くが、時間外に来店して悪いからと遠慮してお仕事帰りや家事後に少しでも早くお店に来ようと夕飯を食べる時間を惜しんで来て頂ける優しいお客様が多いので当店からのせめてものおもてなしとして空いているお腹を少しだけでも満たして頂けるよう手作りスイーツを受付延長時間帯にご来店頂いたお客様にサービスさせて頂いています。

お客様は優しいです、、、<(_ _)>

 

★旧CGI分部の日記の移設完了
サーバーPC

サーバーPC


現在司美容院の院内に設置している自己サーバー内でtsukasa.nuドメインで運営中の旧CGI分部の日記を、現在のレンタルサーバーで2kasa.jpドメインで運営中のこのブログへ移設作業を続けてきましたが、やっと全てのCGI分部の日記の移設作業が完了しました。

まだ移設が残っている日記部分が有るのですが、その分部は通常のhtmlで書いてあるので手元のPC内にデータとして残っているのでこれで店内の自己サーバーを停止出来ます。

という事で今日CCNetのインターネット契約の終了手続きに行って来ました。

今月末には切断の予定です。

自己サーバー君は今日までよく動いてくれました<(_ _)>

そしてこのサーバーの運営に手を貸して頂けた方々に感謝します/(_ _)\


2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-4

★2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-4

4番手はERINA with Sweet Takahashi TRIOさん

ERINA & Takahashi

ERINA & Takahashi

バンマスのSweet Takahashiさんは県外からのご参加。

 

ERINA with Sweet Takahashi TRIO

ERINA with Sweet Takahashi TRIO


Sweet Takahashiさん遠路からのご参加ありがとうございます<(_ _)>

もし11/8(土)にご都合宜しければご参加よろしくお願いいたします。


二カ月に一度の縮髪矯正

★二カ月に一度の周期での縮髪矯正のお客様
縮髪矯正仕上り

縮髪矯正仕上り


ロゼッタさんが縮髪矯正にご来店。

こちらのお客様はもう何年も二カ月に一度の周期で縮髪矯正を続けていらっしゃいます。

当店の縮髪矯正の重なりでの傷み具合の指針とさせて頂いている髪です。

細くて柔らかい髪質なので元来の髪質はダメージに弱い髪質。

ですから縮髪矯正の周期としては最短である二カ月に一度の頻繁な縮髪矯正で、それを数年間続けてのダメージの検証としては最も厳しい状態となります。

逆に言えば、、、

当店の縮髪矯正を二カ月に一度の周期で数年間続けていらっしゃるこちらのお客様の髪質が傷まなければ、当店の縮髪矯正の重ねによるダメージはほぼ気にしなくて良い程度だと判断が出来ます。

当店の縮髪矯正ではこちらのお客様が二カ月に一度の周期で最も短い間隔でのご来店で。

二番目に短い周期のお客様は、清里からご来店頂いている幅5mmのチリチリ状態の髪質のお客様が二か月半での周期です。

通常は、、、

※ショートから肩位までのセミロングの長さの方で3カ月前後の周期でご来店頂ければ良い状態をキープできます。

※肩より下のロングの長さの方で3~4カ月前後の周期でご来店頂ければ良い状態をキープできます。

※セット椅子の背もたれより長い超ロングのの長さの方で3~5カ月前後の周期でご来店頂ければ良い状態をキープできます。

※ロング~超ロングの長さの方は縮髪矯正と縮髪矯正の中間に一度メンテナンス(毛先のトリミング+トリートメントの補充)のご来店をお勧めします。

5~6カ月以上の周期ですと縮髪矯正の重なりによる伸び率の上回り効果が得られなくなりますので、せっかく縮髪矯正を続けていても毎回初めての時と同程度の縮髪矯正の伸び率しか得られず、また縮髪矯正時に行う特別なトリートメントも完全に抜けきってしまって毛質改善効果も得られないので勿体ないと思います。

時として、、、

数年間縮髪矯正を続けて重なりによる伸び率の上回り効果で良い結果が得られている人が、その良い結果により「自分の髪質は良く成った」と思い込んでしまい。

「こんなに良い髪質なら縮髪矯正の周期を伸ばしても良いだろう」と勘違いして。

周期を一カ月空けてはまた一カ月空けて、気が付けば数か月間隔でしていた縮髪矯正を半年~一年も周期を空けてしまい、せっかく積み重ねた縮髪矯正の重なりによる伸び率の上回り効果の貯金を全て使い果たしてしまい、初めての時と同じ程度にしか伸びない結果に成ってしまうという事も有ります。

※何故縮髪矯正をしていたのか?

※何故数カ月に一度の頻度で繰り返していたのか?

最初のスタート時点に戻れば分かる事なのですが、縮髪矯正を数カ月おきに繰り返さなければ綺麗なストレートヘアーを維持できないからだったはずです。

それは何度繰り返しても何年続けても、地毛のクセは変わらないのですから蓄積効果で髪が綺麗に真っ直ぐに成ったとしても地毛のクセは縮髪矯正をする前のまま変わらないので、綺麗なストレートヘアーを維持したければ数か月間隔の縮髪矯正は必用と成ります。

無論、縮髪矯正には時間もお金もかかりますから現実的にはそれらの負担も考えてのご来店と成りますが、物理的法則による期限はどんなに美容師が頑張ってもその周期は長く出来ません、物理的法則は人の努力では変えられないのです。

ですので縮髪矯正を続ける方で良い結果を維持したいと望む方は、、、

※ショートから肩位までのセミロングの長さの方で3カ月前後の周期。

※肩より下のロングの長さの方で3~4カ月前後の周期。

※セット椅子の背もたれより長い超ロングのの長さの方で3~5カ月前後の周期。

※ロング~超ロングの長さの方は縮髪矯正と縮髪矯正の間に一度メンテナンス(毛先のトリミング+トリートメントの補充)。

という周期を越えずに続けられると縮髪矯正の重なりによる伸び率の上回りが得られて良い結果を維持できますのでお勧めです。


2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-3

★2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-3
Good Boysさん

Good Boysさん


3番手はGood Boysさん

今回Good Boysさんはビートフルズさんのご尽力によりご紹介頂けご参加を頂けました感謝<(_ _)>

次回9/13(土)もご都合宜しければご参加よろしくお願いいたします。

※ハンガーで楽しまナイト♪の紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=22915

 

ヒロさん

ヒロさん


ヒロさんから「美味しいよ♪」と合格点を頂けました♪\(^o^)/

今回ハンガーで楽しまナイト♪での塩焼きそばとグリルソーセージの薬味として付けさせて頂いた「勘助辛味噌」は以前ヒロさんから教えて頂いた食材です。

実は、、、

ヒロさんは、、、

プロの料理人をされていらっしゃった方で、料理の腕も舌も一流の方なんです。

だからヒロさんから「美味しいよ♪」と言って頂けると本当にほっとしますし自信が持てます。

私が料理の味の評価の指針としているのはヒロさんともう一人小林孝一さんです。

小林さんも実は、、、

過去にプロの料理人をされていらっしゃった方で、料理の腕も舌も一流のお方。

小林孝一さん

小林孝一さん


最初に背中を押してくれたのは小林さん。

この写真は去年の2013年9月14日の時のハンガーで楽しまナイト♪に小林さんが演奏に御参加懐けた時の写真です。

実はこの写真で小林さんが手に持っている焼きそばは二杯目=お代わりして頂けた時の写真で。

過去にプロの料理人をされていらっしゃった方に、一度食べてから2時間後に全く同じ料理をお代わりして頂けるという事は「最低限不味くない」という事で「お金を頂いての売り物として合格点を頂けた」という意味として私はとっても嬉しかったし自信が持てました。

ヒロさんと小林さんのお二人には楽しまナイト♪にご参加のご協力を頂け、その上に焼きそばとソーセージのレシピに合格点を頂けて本当にありがたく感謝しています。

ヒロさんと小林さんありがとうございます<(_ _)>


2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-2

★2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-2

ビートフルズ

ビートフルズ

2番手はビートフルズさん

今回も含めてここ数回ビートフルズさんにはご参加のご尽力を頂き助けて頂いています。

また今回はGood Boysさんをお誘い頂け参加組数を増やして頂くご協力も頂けて本当に感謝です<(_ _)>

次回9/13(土)もご都合宜しければご参加よろしくお願いいたします。

 

★ビートフルズさんへのスペシャルサービス

前回のハンガーで楽しまナイト♪の時に焼きそばとソーセージを焼くのに忙しくてビートフルズさんの紹介写真を写せなかったので、今回はその分のお詫びもかねてメンバーさんお一人ずつも含めて丁寧に写させて頂きました♪p(^o^)q

ビートフルズ

ビートフルズ

 

ビートフルズ

ビートフルズ

 

ビートフルズ

ビートフルズ

 

ビートフルズ

ビートフルズ

 

ビートフルズ

ビートフルズ

 

ビートフルズ

ビートフルズ

 

※ハンガーで楽しまナイト♪の紹介ページ
http://2kasa.jp/blog/?page_id=22915

2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-1

★2014-7/12-No17ハンガーで楽しまナイト♪-1

ザ・ビフさん

ザ・ビフさん

1番手はザ・ビフさん

ライブは何が無くともまずは演奏して頂けるミュージシャンさんのご協力ご参加ご演奏を頂かなければ始らず成り立ちません。

今回のハンガーで楽しまナイト♪では、ビフさんに開催当日のギリギリまでご参加の方向で動いて頂けご尽力を尽くして頂け、無事ご参加を頂けました。

ビフさんご協力ご尽力本当にありがとうございました<(_ _)>

次回9/13(土)もご都合宜しければご参加よろしくお願いいたします。

※ハンガーで楽しまナイト♪の紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=22915

今夜はハンガーで楽しまナイト♪

★今夜はハンガーで楽しまナイト♪

今夜のタイムスケジュールです。

(1)19:00< ザ・ビフ >19:30<アウト>19:35

(2)19:35< ビートフルズ >20:10<アウト>20:15

(3)20:15< Good Boys >20:50<アウト>20:55

(4)20:55< ERINA with Sweet Takahashi TRIO >21:30<アウト>21:35

(5)21:35< 毎日が冒険(静岡) >22:10<アウト>22:15

(6)22:15< ピヨピヨクラブ(+プレレファかも) >22:50

※ハンガーで楽しまナイト♪紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=22915

※司が塩桜えび味焼きそば(400円)とグリルソーセージ(3本200円)を焼かせて頂きます♪p(^o^)q結構美味しいとのお声を頂いておりますのでぜひお食べ下さいませ、予約もお受けいたしますので食べたいお時間と個数をお知らせくださいませ。

 

★今回のハンガーで楽しまナイト♪では、、、

勘助辛味噌

勘助辛味噌


勘助辛味噌

今回は塩桜えび焼きそばとグリルソーセージをご注文のお客様でご希望の方には、薬味として「勘助辛味噌」をお付けさせて頂きます。

この「勘助辛味噌」は今回演奏に御参加頂けるGood Boysのヒロさんに教えて頂いた秘伝の逸品です。

ちょっぴりピリっと辛口に成って一味深くなり焼きそばとソーセージがとっても美味しく成りますのでぜひ皆様お試しくださいませ♪p(^o^)q

 

塩桜えび焼きそば

塩桜えび焼きそば


塩桜えび焼きそば

 

グリルソーセージ

グリルソーセージ


グリルソーセージ

毎週金曜夜10時迄受付

★通常の営業時間は夜7時までなのですが、、、

当店では忙しく働いて髪をするお時間の無いお客様へのサービスタイムとして毎週金曜日は受付時間を延長して夜10時まで受付けしています、夜10時までの受付けでしたら毎日のお仕事などで夜遅くまで働いていたり家事でお忙しい方でもお仕事帰りにゆったり髪をして頂けると思いますので、仕事帰りや家事の後で夜ゆったり髪をしたい方は是非ご利用下さいませ。

サービススイーツ

サービススイーツ


手作りスイーツを、、、 お召し上がり下さいませ♪p(^o^)q

金曜日の受付け時間延長にご来店頂けるお客様の多くが、時間外に来店して悪いからと遠慮してお仕事帰りや家事後に少しでも早くお店に来ようと夕飯を食べる時間を惜しんで来て頂ける優しいお客様が多いので当店からのせめてものおもてなしとして空いているお腹を少しだけでも満たして頂けるよう手作りスイーツを受付延長時間帯にご来店頂いたお客様にサービスさせて頂いています。

お客様は優しいです、、、<(_ _)>


マルちゃんとの日々

★マルちゃんとの日々

只今、HPやブログやメールを運用しているドメインを「tsukasa.nu」で司美容院邸内に設置してある自己サーバー運営から、「2kasa.jp」でWeb上のレンタルサーバーでの運営に向けて移行作業をしています。

その一環として3つのCGIと2つのhtmlに散らばっていた過去のブログや日記を、現在使用しているCGIのこのブログへ移行作業をしています。

全てのブログは一日ずつ手作業での移設作業が必要でとっも手間が食って大変です(^^ゞ

でも、、、

全ての過去のブログを一日ずつ手作業で移行するという事は、自分の過去を一日ずつ丁寧に振り返るという事でもあり、数年前の日々の出来事等はほとんど覚えていませんので、自分自身として凄く面白かったり懐かしかったりこんな事が有ったのかと驚いたりしてとっても感慨深いです。

その中でも以前に飼っていた柴犬のマルちゃんの事は本当に懐かしく、、、

 

★2006年5月6日のブログより抜粋
マルちゃん

マルちゃん


今夜のまるちゃんは・・・もう狂ったように甘えてきます(爆)

まるの一番好きな私の座っている状態の腿の上で掴まえていないと下に落ちちゃうほどにクネクネと身体をくねらせて、しかも何か異常に興奮しているらしくグルルゥ〜!と牙を振り回して何やら半分唸りながら悶えています。

元々は拾い犬だったので一人ぼっちで辛く寂しい時を過ごして来たせいだと思うのですが、安心して甘えられる時にはもう体全体をぶつけてくるように甘えてきますので私も可能な時にはまるの全てを受けて甘えさせて上げるようにしています。

それに人よりは絶対寿命が短い犬ですから何時かは甘えたくても体が動けなく成るほど弱ってしまう時は必ず来ますので、せめてまるが自分の足で歩いて甘えて来れる間は100%受けて上げたいと思っています。

首輪をして鎖で縛るという事は、犬の自由を奪う事と同じ意味を持ちますので、人が自分のエゴで犬の自由を奪って犬を飼いたいというワガママを満足させる以上は、その人間の身勝手な我侭の分だけ、犬には有る一定時間の間だけでも鎖から解き放って自由に過ごさせて自由に甘えさせてそれを受けてあげる責任が犬に対して有ると私は思っています。

犬を可愛がるって事は人が食べている食べ物を食べさせて犬にとっては偏食をさせたり、人が着ているような衣服を犬に着せたり、家の□□ちゃんは人の言う事を分かって賢いのよぉ〜と擬人化して犬迷惑な事を言ったり勘違いする事とは違うと”私は”考えています(他の方のペットの飼い方はそれぞれ自由で私とは無関係な事でとやかく言うつもりはありません)

 

★2006年7月3日のブログより抜粋
甘えん坊

甘えん坊


マルちゃんはとっても甘えん坊。

こうして抱いて上げるとお腹を見せて身体をクネクネして鼻を鳴らして甘えてくれます。

 

★2006年9月20日のブログより抜粋
やさしいマルちゃん

やさしいマルちゃん


最近まるが優しいんです

事故後の私の様子で怪我したと感じるのでしょうか?

やさしいマルちゃん

近くに寄り添って優しい目で見つめてくれます。

周りの皆様の優しさが傷に沁みます(T_T;;

 

★2006年12月28日のブログより抜粋
まるちゃん甘えん坊

まるちゃん甘えん坊


我が家の愛犬まるちゃん甘えん坊に成っちゃって

PCの前の椅子の私と椅子の背もたれの間の何時ものまるの特等席にもぐりこんで来ます(爆)

でも今夜は特に寒くて甘えたいらしく、背もたれとの間に潜り込むだけでは足りないらしく首を伸ばして私の腿の上に頭を乗せて甘えてきました。

元々野良犬でひょんなきっかけで私の父が拾ってきた犬ですが、我が家で拾われなかったら今日みたいに寒い日はどうしていたんだろうと思ったりします。

全ての野良犬を飼って上げる事は出来ませんが、犬は人と寄り添って暮らせるのが一番幸せだと思いますので、どうか皆さん犬を捨てたりしないで最後まで幸せに飼って上げて下さいm(_ _)m

 

※マルちゃんとのお別れの日のブログ
http://2kasa.jp/blog/?m=20100303

※マルちゃんの「太ってたんじゃないのねっ!」驚愕の事実(爆)

http://www.tsukasa.nu/priv/topix/hirou/index.html
No01~05をお楽しみくださいませ♪(^o^)v

あきとさんご来訪

★あきとさんご来訪
あきとさん

あきとさん


ピヨピヨクラブのバンマスのあきとさんがカットしにご来店♪(^o^)v

あきとさんにはほぼ毎回ハンガーで楽しまナイト♪にご出演頂いたり、参加バンドさんを誘って頂いたりご紹介頂き助けて頂いています。

あきとさん感謝です/(_ _)\

※ピヨピヨクラブHP

http://piyopiyo.so.land.to/top.html

フリバで楽しまナイト♪

★フリバで楽しまナイト♪

今夜は甲府北口のフリーバードさんで毎月第二火曜日に定期開催させて頂いている「フリバで楽しまナイト♪」でした。

司は調理とPAを担当させて頂いています。

※フリバで楽しまナイト♪の紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=22918
賑わって良かったです♪

賑わって良かったです♪


今回思いの外大勢のご来訪を頂けとっても嬉しくそして感謝です<(_ _)>

 

自由参加型ライブ

自由参加型ライブ


楽しまナイト♪は、、、

食べて、飲んで、歌って、演奏して、セッションして、聴いて、酔って、語って、笑って、楽しい時間を過ごして頂きたい=楽しまナイト♪です\(^o^)/

 

恒例♪

恒例♪


今回は写真を多く残せませんでした(T_T;;

本当は全員の方のお写真(恒例に成りつつある焼きそばを食べてる時の変顔)を写させて頂きたかったのですが願い果たせずすいません(^^ゞ

 

恒例♪

恒例♪


次回8月12日(火)は写真(恒例に成りつつある焼きそばを食べてる時の変顔)頑張りますのでよろしくお願いいたします/(_ _)\

あと今夜はボーカリストのShougo Wakanaさんのとっても心地の良い歌を聴かせて頂き大感激♪p(^o^)q

思わずShougo Wakanaさんがボーカル担当されていらっしゃるバンドさんでハンガーで楽しまナイト♪へご参加頂けるようお願いしてしまいました(^^ゞ

バンドのメンバーの方々のご都合が合えば前向きに考えて頂けそうなのでまたShougo Wakanaさんのボーカルが聴けるかもと思うととっても楽しみです♪(^o^)v


初両家の顔合わせ

今日は両家の初の顔合わせでした。

只今ブログの移設作業中

★只今ブログの移設作業中

旧ドメインの「tsukasa.nu」から

新ドメインの「2kasa.jp」への変更に伴って

過去のブログをこのブログの「http://2kasa.jp/blog/」への移設作業中です。

ユーザー登録されていらっしゃる方にはその移設作業の度に頻繁にUP知らせが送信されてご迷惑をおかけしますが。

しばらくご辛抱くださいませ<(_ _)>

なにとぞよろしくお願いいたします/(_ _)\


フリバでPAのお手伝い

★フリバでPAのお手伝い

甲府北口のフリーバードでの川島敬治さんのライブでPAのお手伝いをさせて懐きました。

川島敬治さん

川島敬治さん


川島さんのPAとっても気持ちが良かったです。

PAをよくご理解されていらっしゃっていてPAから送り出せる音のダイナミックレンジの全てを上手に使いこなされ、こちらから提供できる音を全部使って頂け、オンマイクの使いこなしも見事、曲調の変化に対してマイクレベルのアジャストのリクエストも明確にご指示を頂けてとっても気持ち良くPAさせて頂きました<(_ _)>

 

チャンティ&川島敬治さん

チャンティ&川島敬治さん


川島敬治さんとチャンティのデュオ

 

ネイティブ松田さん

ネイティブ松田さん


ネイティブ松田さん

 

トリオ

トリオ


ネイティブ松田さんが加わってトリオ

 

記念撮影

記念撮影


みんなで記念撮影

※フリーバード紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=17703

縮髪矯正のお客様

★縮髪矯正のお客様
縮髪矯正仕上り

縮髪矯正仕上り


る~なさんが縮髪矯正にご来店。

る~なさんにはもう12年以上縮髪矯正にご来店頂いていまして。

当店が縮髪矯正を導入した初期の頃からの縮髪矯正のお客様なのでほぼ当店の縮髪矯正の全てのレシピをご体験されていらっしゃいます。

その当店での縮髪矯正の試金石とも言えるる~なさんに「何時も一番最後にした縮髪矯正の仕上がりが一番素敵♪」とのお言葉を頂きました。

ありがたい事です、嬉しいお言葉です。

毎回少しでも良い結果が残せるよう頑張ってる美容師に最高の褒め言葉♪\(^o^)/

これからも一生懸命頑張ります♪p(^o^)q

 

★通常の営業時間は夜7時までなのですが、、、

当店では忙しく働いて髪をするお時間の無いお客様へのサービスタイムとして毎週金曜日は受付時間を延長して夜10時まで受付けしています、夜10時までの受付けでしたら毎日のお仕事などで夜遅くまで働いていたり家事でお忙しい方でもお仕事帰りにゆったり髪をして頂けると思いますので、仕事帰りや家事の後で夜ゆったり髪をしたい方は是非ご利用下さいませ。

サービススイーツ

サービススイーツ


手作りスイーツを、、、 お召し上がり下さいませ♪p(^o^)q

金曜日の受付け時間延長にご来店頂けるお客様の多くが、時間外に来店して悪いからと遠慮してお仕事帰りや家事後に少しでも早くお店に来ようと夕飯を食べる時間を惜しんで来て頂ける優しいお客様が多いので当店からのせめてものおもてなしとして空いているお腹を少しだけでも満たして頂けるよう手作りスイーツを受付延長時間帯にご来店頂いたお客様にサービスさせて頂いています。

お客様は優しいです、、、<(_ _)>

 

★金曜日の受付け時間延長時間帯にご来店頂いたお客様にサービスの手作りスイーツを食べて頂きました。
サービススイーツ

サービススイーツ


る~なさんにお食べ頂く。

今度の火曜日はフリバで楽しまナイト♪

★今度の火曜日はフリバで楽しまナイト♪

毎月第二火曜日の夜定期的に甲府北口のフリーバードさんで「フリバで楽しまナイト♪」を開催させて頂いています。

歌っても・演奏しても・聴いても・お喋りしても・食事しても・飲んでもOKな気楽な楽しまナイト♪

1.500円で焼きそば+付け合わせ+1ドリンク。

焼きそばは「塩桜えび味」と「塩こんぶ味」と「梅ゆかり味」の三種類から、付け合わせは「グリルソーセージ」と「たくわのバターソテー」の二種類から、それぞれお好きなお味をお選び頂けます。

※フリバで楽しまナイト♪紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=22918

私は調理とPAを担当させて頂きます♪p(^o^)q

お食事だけでもOKですのでご都合宜しい方はぜひ遊びに来て下さい♪(^o^)v

お待ちしています<(_ _)>

2014061106

 

2014061105

 

2014061104

 

2014061103

 

2014061102

 

2014061101

うふ♪\(^o^)/

★先日の「何届ネタ」の中身
ビデオスタビライザー

ビデオスタビライザー


先日の「何届ネタ」の中身はビデオ用のスタビライザー。

手持ちで移動しながら撮影する時等に、手ブレを軽減してくれて、言葉で説明すると一種の浮遊感を伴った絵が残せるグリップです♪(^o^)v


フリバでPAのお手伝い

★フリバのライブでPAのお手伝い
甲府北口のフリーバードさんでのライブにPAのお手伝いをさせて頂きました。

※フリーバード紹介ページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=17703
Chama♪さん

Chama♪さん


一番手はChama♪さん

 

坂口火菜子さん

坂口火菜子さん


二番手は坂口火菜子さん

虹の戦士というネイティブアメリカンの物語の読み語りを全国でやっていらっしゃいます。

 

記念撮影

記念撮影


みんなで記念撮影♪(^o^)v

  • ブログカレンダー

    2014年7月
    « 6月   8月 »
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
  • アーカイブ

  • カフェ業務開始♪

    2018年7月20日より美容院と同一敷地内の別棟をDIY頑張り厨房&客間として飲食店の許認可を受け「カフェ司/Café 2kasa」としてカフェ業務を始めさせて頂きました。

    とはいえ、素人のDIY造作で飲食店の開業許認可を頂けるのに最低限の店舗造りでお客様を心地よくお迎えするにちょっと足りないかなという感じで、現状店の看板も出していません。

    という事情により暫くの間は別棟のカフェから美容院へデリバリーして飲食して頂く形をとらせて頂きたいと思いますがご了承よろしくお願い致します。

    なお、一日も早くカフェの内装備品等を素敵に整え、お客様を心地よく迎えしたいと思っていますので暫くお待ち下さいませ。
  • Profile

    TSUKASA Profile Photo

    -美容師兼カメラマン-

    新生児のお誕生記念写真・お宮参り・七五三・成人式・挙式婚礼スナップ・運動会・入学卒業式典等の随行撮影・個人撮影・ポートレート・グラビア・オーディション等のブック用写真・ホームページ用イメージ写真・カタログ・広告用・ライブ演奏・CDジャケット等の撮影・写真集作成等承っています、また県外への出張撮影も承ります、お気軽にご相談ご連絡下さいませ。

    司美容院は、、、

    ※日本の美容院の現役オーナー技術者の中で一番美味しく珈琲を淹れられると自負し。

    ※日本の美容院の中で縮髪矯正が20店以内だと良いなと自惚れ。

    ※日本の美容院の中で髪を傷めずに染めれる50店以内に入れてもらえるかなと願う。

    という事で、、、

    一番と自負し、20店以内と自惚れ、50店以内と願う、美容院です♪p(^o^)q

  • 司の予定

    5月20日(日)>バイクツーリング

    ※伊藤さんのツーリング仲間さん達のツーリングに参加させて頂き塩尻に焼肉を食べに行きます。

    6月17日(日)>バイクツーリング

    ※伊藤さんのお仲間のツーリングに参加させて頂き下部温泉から、本栖湖に抜けて富士宮へ行きます。

    7月15日(日)>カフェ開業の許認可の為に厨房及び客席の設備と造作の作業を頑張ります♪p(^o^)q

    8月19日(日)>バイクで金櫻神社までプチソロツーリング

    ★9月16日(日)>バイクツーリング

    ★10月21日(日)>バイクツーリング

    ★11月18日(日)>バイクツーリング

  • 参加しているSNSです

    ※もし宜しければ友達申請やマイミクやフォローお願いします♪(^o^)v





  • 握力ランキング(両手)

    男子順位 名前 両手合計(kg)
    1 山ちゃん 140.4
    2 浅川 95.9
    3 りょう君 91.5
    4 りょうちゃん 85.4
    5 74.8
    6 - -
    7 - -
    8 - -
    9 - -
    10 - -
    11 - -
    12 - -
    13 - -
    14 - -
    15 - -
    16 - -
    17 - -
    18 - -
    19 - -
    20 - -
    女子順位 名前 両手合計(kg)
    1 あさかたん 55.9
    2 ゆうかたん 53.5
    3 - -
    4 - -
    5 - -
    6 - -
    7 - -
    8 - -
    9 - -
    10 - -
  • 握力ランキング(片手)

    男子順位 名前 片手(kg)
    1 山ちゃん 72.5 (右)
    2 浅川君 48.0 (左)
    3 りょう君 46.3 (左)
    4 りょうちゃん 44.3 (右)
    5 41.2 (右)
    6 - -
    7 - -
    8 - -
    9 - -
    10 - -
    11 - -
    12 - -
    13 - -
    14 - -
    15 - -
    16 - -
    17 - -
    18 - -
    19 - -
    20 - -
    女子順位 名前 片手(kg)
    1 あさかたん 29.1 (左)
    2 ゆうかたん 28.4 (右)
    3 - -
    4 - -
    5 - -
    6 - -
    7 - -
    8 - -
    9 - -
    10 - -
  • カウンター

    今日
    昨日
    累計
  • Copyright © 1996-2014 司美容院 TSUKASA Photo Blog. All rights reserved
    iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress