お客様との約束

数年間4カ月前後の周期で縮髪矯正にご来店頂いていたお客様が、今回は10カ月ぶりに縮髪矯正にご来店。

司美容院に初めてご来店頂いた時に既に他店で縮髪矯正をされていらっしゃった状態でのご来店で、その後約4カ月前後の周期で縮髪矯正にご来店頂いていたので、10カ月ぶりのご来店で私は初めてこちらのお客様のクセの状態を10~12cm分見せて頂いた事に成ったのですが。

そのクセの強さと、広がり具合に驚きました。

4カ月前後の周期で縮髪矯正をさせて頂いていた時には「とっても綺麗な髪”質”」と術している私自身が思っていたのですが。

縮髪矯正をしていないお客様本来の髪質だとどれほどクセが強くてうねって広がってしまうのかを拝見させて頂いて。

美容師として術している技術者のプロである私が「とっても綺麗な髪”質”」と勘違いしてしまうほどに縮髪矯正の仕上がりが良かった事が解りました。

今日は美容師としてちょっとだけ自信が増えました♪p(^o^)q

ありがたいです、嬉しいです、明日からまた頑張れます<(_ _)>

こちらのお客様の今後の予定ですが、、、

10カ月縮髪矯正の間隔を空けてしまった分を取り戻すためにお客様との相談の結果。

次回は2カ月後以内に。

次の次は3カ月後以内に。

それ以降は3カ月~4カ月周期で。

今日以降この二回は間隔を短く詰めて10カ月縮髪矯正の間隔を空けてしまった分を取り戻し、それ以降は通常周期でという事に成りました。

一度で元に戻せたら良いのですが、技術者がどれほど頑張っても物理的法則を変える事は出来ないので。

過去の蓄積によって成される結果は今日明日で取り戻せるものではなく。

また数か月~数年という蓄積が必要となってしまいますが。

お客様に「少しでも早く良い状態に戻せるよう頑張らせて頂きます」と約束させて頂きました。