今日は月曜日で定休日、今日と昨日の第3日曜日と合わせて月に唯一の連休で、司美容院はお休み。

 

★プチツーリング♪p(^o^)q

プチツーリングへ行って来ました。

自宅~国道137号の藤野木にある分岐路を左へ御坂旧道(県道708号)に入って~河口湖~若彦トンネル~自宅というルート。

距離にして約80km、時間にしてのんびり走って1時間半。

 

分かれ道

分かれ道


ここを左に入ると御坂の旧道です。

利用者も少ないので車とのすれ違いもほとんどなく、旧道なので民家も店舗も無くて道の両脇には気が生い茂ってとっても涼しいので、夏場にバイクで走るのには最高の道です♪(^o^)v

ただし、、、落ち葉とトンネルを除く(爆)
(※詳しくは上記の動画をご覧くださいませ)

 

天下茶屋(峠の茶屋)

天下茶屋(峠の茶屋)


旧道を御坂から走ってトンネル出てすぐの所に在る天下茶屋(峠の茶屋)さん。

この茶屋さんの手前にあるトンネルはめっちゃ怖いです(^^ゞ
(※詳しくは上記の動画をご覧くださいませ)

 

河口湖

河口湖


河口湖です。

この後は若彦トンネル経由で甲府に戻りました。

もう50才を超えて初老で無駄に飛ばしたりしません・飛ばせませんからのんびり走ってますけど。

のんびり走ってもバイクは気持ち良いです。

腹の下のシリンダー内でガソリンが爆発してピストンを動かしているエンジンの鼓動を感じながら。

スピードを上げるにしたがって身体全身を流れていく風を感じ風に負けないようバイクを抱きながら。

あぁ、今自分は生きている、生きているという事は素晴らしい事だと五感に感じさせてくれます。

最近50代~60代のリターンライダーが増えていると結構ニュースで目に耳にしますが。

実際に乗ってみるとその理由が身体で理解できます。

バイクに乗っている方でツーリングに行かれる人はお声かけて下さい、都合が合えばご一緒させて下さいませ。

バイクを今は持っていないけど久しぶりに乗ってみたい方は司の所にお寄り頂ければルネッサをお貸ししますのでバイク乗って下さい。

バイクの免許を持っていない方は司の所にお寄り頂ければルネッサの後ろに乗って頂きバイクの振動や音や風を切るバイク感を味わって下さい。

バイクにご興味ある方は気楽に遊びに来て下さいませ♪(^o^)v