★三重県下り長島PAミーティング-No3-(参加バイク編)

※一昨日のmixiの「SRV、ルネッサが命!」コミュのミーティングに三重県の伊勢湾岸道の下り線の長島PAへ-No3-(参加バイク編)です。

※下記の記事はAKRさんのブログの記述を参考にさせて頂いております。AKRさん感謝です<(_ _)>

AKRさんのブログ> http://ameblo.jp/ajmaq/
KRさん感謝です<(_ _)>

クニキンさん

クニキンさん

クニキンさん/SRV

 

白ヒゲさん

白ヒゲさん


白ヒゲさん/SRV

 

白ヒゲさん

白ヒゲさん


白ヒゲさん/SRV

白ヒゲさんのハンドルとメーター周り。

スピードメーターとタコメーターと時計の文字盤が黒で揃えていてお洒落でした♪(^o^)v

 

まこさん

まこさん


まこさん/SRV

 

AKRさん

AKRさん


AKRさん/ルネッサ

 

AKR さん

AKR さん


AKRさん/ルネッサ

ルネッサのようなカフェタイプのバイクにはこういうロケットカウルがすごく似合いますよね♪(^o^)v

 

Shibu777さん

Shibu777さん


Shibu777さん/SRV

 

sakubondesuさん

sakubondesuさん


sakubondesuさん/SRV

 

shimixさん

shimixさん


shimixさん/ルネッサ

shimixさんは大分から参加ということで今回のロングディスタンス賞!でした♪(^o^)v

 

やなぎさん

やなぎさん


やなぎさん/ルネッサ

 

グリコさん

グリコさん


グリコさん/SRV

 

グリコさん

グリコさん


グリコさん/SRV

グリコさんのSRVにはスライダーが付いていました。

これとっても単純なパーツですけど転倒時にはかなり車体へのダメージが軽減されると思います。

ツーリング時には転倒でのダメージが軽減できると、自走で帰れるかどうかの違いになるので大助かりすると思うので。

県外等の遠距離へ遠出の時には保険として取り付けておきたい助かりパーツだと思いました♪(^o^)v

 

F・Kさん

F・Kさん


F・Kさん/ルネッサ

今まで写真でもリアルでも自分が見たルネッサの中で最も美しいと思ったルネッサです。

 

F・Kさん

F・Kさん


お洒落なミラーです。

色もハンドルのバーエンドまで含めて黒で統一されていてぐっとしまった感じで素敵です♪(^o^)v

 

F・Kさん

F・Kさん


ステップベース。

あまりの美しさと完成度の高さに思わず後付のワンオフパーツかと思ったら、、、

実はノーマルのステップベースからリアステップ部分をカットして塗装を全て剥いで、下地を磨き出ししただけだそうで。

この部分のパーツの金属はアルミなので丹念にパフがけするだけでもここまで美しく仕上がるそうです。

F・Kさん貴重な情報を頂きありがとうございました<(_ _)>

何時か私も挑戦してみます♪p(^o^)q

 

F・Kさん

F・Kさん


マフラーです。

ビラーゴのスラッシュカットマフラーを加工してつけていらっしゃいました、素敵です♪(^o^)v

 

F・Kさん

F・Kさん


メーター。

シンプルで美しい、、、F・Kさんのセンスに脱帽です。

 

F・Kさん

F・Kさん


Fブレーキ回り。

ナットの色が、、、

さりげなくミラーのシャックルのアクセント色と揃えてあります。

F・Kさんのルネッサって決して派手な照り入れ方じゃないんだけど、清潔感が有って、持ち主の知性を感じさせるカスタマイズで感銘を請けました。

「センスが良い」って言葉がこれほどピッタリなバイクを実際に自分の目でみられてこの日は本当に幸せでした♪(^o^)v

 

司(院○/室×)

司(院○/室×)


司の「ほとんどルネッサだけどかなりSRV」です!?(爆)

このバイクを入手した時にはヤマハのSRVもルネッサの事も全く知らないで手に入れ。

実際に手に入れて乗ってからいろいろと知らべてみてSRVもルネッサの事を知りました。

それから少しずつ手を入れて来たのですが、、、

実際には自分のバイクがSRVなのかルネッサ分からず(爆)

実際の車体にはSRVとルネッサの部品が混合されていて。

「多分ルネッサだろう」とあやふやな定義できました(^^ゞ

それで、この日のSRVとルネッサのオーナーでこのバイクの詳しいの方々が集まるミィーティングで、、、

私が誰かに「何のバイクに乗ってるの?」と聞かれたら何と答えたら良いのかと尋ねてみました。

その場の皆さんの所見によると、、、

エンジン:SRV

フレーム:ルネッサ
Fタイヤ・ホイル:ルネッサ
Rタイヤ・ホイル:SRV
タンク:ルネッサ
Fフェンダー:SRV
Rフェンダー:SRVという

「まさにこれぞ2個1のような4DNマシン」との見立てを頂き。

この日参加の14名の方々の答えは、、、

SRV/5名 < ルネッサ/9名

という事で、、、

私のバイクは「ほとんどルネッサだけどかなりSRV」という事に成りました(爆)

 

ザクリさん

ザクリさん

 

RX-78さん

RX-78さん

 

縞しまさん

縞しまさん

 

※企画を立ち上げられたshigex2さん、当日の進行役を務められたAKRさんご苦労様でした<(_ _)>

ご参加されたクニキンさん、白ヒゲさん、まこさん、Shibu777さん、sakubondesuさん、shimixさん、やなぎさん、グリコさん、F・Kさん、ザクリさん、RX-78さん、縞しまさんお疲れ様でした<(_ _)>

皆さんまた機会有りましたらよろしくお願いいたします♪(^o^)v