★ロゼッタさんご来店
縮髪矯正仕上り

縮髪矯正仕上り


ロゼッタさんが縮髪矯正にご来店。

ロゼッタさんは三年前に司美容院で初めて縮髪矯正をして頂いてからずっと2カ月に一度の周期で縮髪矯正にご来店頂いていましたが。

今回は諸事情あって初めて3カ月周期でのご来店で「もう我慢の限界っ!(>_<)」との事でした。

でも通常他の方は早くて2か月半、普通で3カ月、長い方で4カ月の周期なので普通は大丈夫なのですけど(^^ゞ

ロゼッタさんは三年前に初めて縮髪矯正にご来店以来ずっと2カ月周期で縮髪矯正を繰り返されていらっしゃったので。

髪のクセが戻るというよりも、縮髪矯正時に髪内に入れて毛質改善するトリートメントが全く切れない状態で過ごす為に、縮髪矯正を二か月間持つ上質なトリートメント代わりにするという非常に贅沢な意味で縮髪矯正を三年間続けていたので。

厳密には縮髪矯正してから二カ月後にトリートメント効果が徐々に落ちていくので、今回初めて毛質改善の効果が落ちていく期間を一カ月間も体験されて困ってしまったようです。

でも、これはある意味凄い事。

厳密に言えば縮髪矯正して二カ月後から毛質改善効果は落ちますが、通常美容師ですら明確に手触りで判断できるのは三か月後からの状態であって、二カ月後で髪に触れた指先の感覚で毛質改善効果が落ちるのを感じ取れるのは凄く指先の感覚が優れていると思います。

美容師だからといって指先の感覚が鋭いわけではなく。

美容師でなくても指先の感覚の鋭い方はいらっしゃいます。

指先の感覚の鋭いお客様は美容師にとって怖いお客様です。

でも同時に良い結果の時には敏感に感じて頂け喜んで頂けありがたいお客様でもあります。

これからも怖いお客様にご満足頂けるよう頑張りたいと思います♪p(^o^)q