★昨日の何か届いたネタの中身

昨日届いた何届ネタの中身は、、、

サイドスタンド

サイドスタンド


ヤマハルネッサのサイドスタンド。

こういう可動部分のパーツで特にバネが使われている部品は何時壊れるか分からないのと。

サイドスタンドはバイクに乗っていない時にずっと必要なパーツで、言い換えれば一番長い時間必要なパーツとなるので。

発売からすでに約20年経っているバイクなので壊れた時の予備としてサイドスタンドを購入。

このヤマハのルネッサ/YAMAHA RENAISSA(4DN6)は、20年経っていて古いし、250ccで大排気量でもないし、特別尖ったスペックのバイクでもないのですが。

縁あって2013年5月14日から乗り始めたバイクで、それ以来私ロングツーリングへ行ったり、仕事や買い物の脚としてや、何処かへ行く当てもないのに風を感じたくなった時などに、私の人生をとっても豊かにしてくれて大切な相棒ののような気持ちで接しています。

※2013年5月14日のブログ

http://2kasa.jp/blog/?m=20130514

※ヤマハルネッサのページ

http://2kasa.jp/blog/?page_id=24199

何時かは誰かに譲るか壊れるか、私が老いぼれてバイク自体に乗れなくなるかして、このルネッサに乗れなくなる日が来るとは思いますが、それまでは出来る限り手を入れて大切に乗って行きたいと思います♪p(^o^)q