★ありゃりゃ(KCR125/No2)、、、┐(‘~`;)┌
KCR125リアキャリア

KCR125リアキャリア


キムコのKCR125のリアキャリアですが、、、

元々ノーマル状態ではリアキャリアは装備されていなくてオプション扱いです。

という事で私のKCR125には入手時からリアキャリアが付けられていたので以前の持ち主の方がオプションとして購入されて装着されたと思われます。

ちなみにこのリアキャリアのお値段は7.500円で現在は車両自体が発売中止なのでオプションの流通も止まっていて新品での購入は難しい状態で、もしどうしても欲しい場合はヤフオク等で中古を探すしかないようです。

なのでリアキャリアが付いて来てラッキーなのではありまが、、、

このリアキャリアには基本的な欠陥がっ!

キャリアって元来の目的は荷物を掲載する為なのですが。

ちょっと物を一時的に置いておくための物ではなく。

バイクという車体に荷を乗せて走るのが前提のはずです。

なぁ~のぉ~にぃ、、、

荷をキャリアに括り付けるゴム紐等をひっかける突起部分が無いっ!

ありゃりゃ、、、┐(‘~`;)┌

このままの状態では荷をキャリアに止めるゴム紐が自由に動いちゃって確実に止める事が難しい(^^ゞ

それにしてもキムコの中の人は一体全体どうゆう理由でリアキャリアにゴム等をひっかける部分を取り付けなかったのでしょうか?

仕様の最終的なOKを出す権限を持った偉い人はどうしてこの状態で最終的な製造のOKを下したのでしょう?

世の何かには不思議な事があるものですね(^^ゞ

という事でこれからゴム紐等をひっかける部分を何か補う対策を考えたいと思います。

あぁ、また悩み(楽しみ)が増えちゃった(爆)