★石橋を叩きにぃ♪p(^o^)q

司美容院は月曜日が定休日。

今日のお休みは予定が何もなく。

数日前からの天気予報では降水確率40%ほどだったのでバイクを濡らしたくないのでツーリングの予定は立てていなかったのですが。

月曜日が近付くにつれて降水確率が低く成り。

何と日曜日の夜の時点での降水確率は、、、0-6時0%>6-12時10%>12-18時20%>18-24時30%、、、と成っていて。

朝から出かけて夕方までに帰ってくればほぼ雨には降られなさそうな天候なので。

石橋を叩きにぃ~行く事にしました♪p(^o^)q

今月の第三日曜日の19日に小林さんと岩間さんと司の三人(現状の参加確定者)で「白糸の滝で涼んで&富士宮やきそばを食べようツーリング♪」を予定しているのですが。

白糸の滝には十年以上前にしか行った事が無いのと、古林さんお薦めのワインディングロードの300号線の本栖みちは一度も走った事が無いので道路状態と道順と必要時間の確認に行って来ます。

楽しむはずのツーリングですから何か問題が起きては折角の楽しさが半減してしまいますから、、、

石橋を叩くのですっ♪p(^o^)q

追伸、、、

近日中にツーリングに行くルートと全く同じルートを先に走ってしまっては「本番のツーリングが楽しく無くなるのでは?」という疑問や危惧やご質問が有ろうかと思われますので先にお答えします(^^ゞ

全く楽しさはスポイルしませんっ!(断言)

行く先が何処でも用事が何でも道を知っていても知らなくても全く関係ないのです、バイク乗るのが好きな人はただバイクに乗れたら嬉しく楽しいのです、それがツーリングなのです♪(爆)

なおかつ今回は自分以外の方とのツーリングですから道順や路面状態や往路に必要な時間を確認して有れば、それはその分だけ安心で些事に邪魔されずより一層バイクに乗っている事を楽しめますし。

それにバイクは車と違って事故が起きれば怪我をし易いですから、大切な友人にもしもの事がなるべく起きないように日程的に時間的に余裕が有れば石橋を叩くのは当たり前の事だと思います。

もし、あなたが大切な人を最初の食事や数度目の食事に誘うとして、一度も行った事が無く全く食べた事が無い初めてのお店に食事に誘いますか?私は大切な人をどんな料理が出て来るのか分からないお店には誘いません、せっかく楽しみにしていたのに期待を裏切られてガッカリさせたくはないのです。

無論付き合いが長くて何度も食事に行った積み重ねが有り一度や二度ガッカリしても笑い話に出来る程の積み重ねがある人とだったら、逆に互いに初めてのお店の方がワクワクして楽しいと思います♪(^o^)v

でも岩間さんは前回がツーリング初めてで、小林さんもツーリング数年ぶりで、私にとってこのお二人はガッカリさせたくない大切な人なので、、、石橋を叩くのですっ♪p(^o^)q