★石橋を叩きに浜松へ♪p(^o^)q

今年の2016年10月8日(土曜)の13~16時に静岡県磐田市に有るヤマハ発動機コミュニケーションプラザで「全国4DNミーティング」が開催されます。

ヤマハのSRVとルネッサのバイクの四年に一度開催される集まりで。

私が乗っている「ほとんどルネッサだけどかなりSRV」を入手したのは2013年5月13日なので前回の2012年の時の「全国4DNミーティング」には参加できませんでした。

(※)2013年5月14日ルネッサを引き取りに行った日のブログ>http://2kasa.jp/blog/?m=20130514

という事で今年の「全国4DNミーティング」にはぜひ参加したく10月8日(土曜)に行く予定です。

なのでせっかく四年に一度開催の貴重な日に道が解らなかったり迷子に成ったりしてはとっても残念なので(^^ゞ

浜松まで石橋を叩きに行って来ました♪p(^o^)q

まずは満タン♪

まずは満タン♪


まずは近所のGSで満タンに♪p(^o^)q

行きは52号線を南下して新清水ICから新東名に乗って福井ICを降りてヤマハ発動機コミュニケーションプラザへ。

 

休館日(T_T;;

休館日(T_T;;


せっかく片道3時間かけて走って行ったのにぃ、、、休館日だった(T_T;;

 

ガソリン補給

ガソリン補給


帰りにガソリン補給。

 

180km

180km


ヤマハ発動機コミュニケーションプラザまで片道180kmでした。

 

十割亭

十割亭


帰りに中道の十割亭でちょっと遅いお昼ごはん♪(^o^)v

 

満タン

満タン


甲府に戻り近所のGSで満タンに戻しました♪(^o^)v

 

363km

363km


片道約180kmで往復で約360kmでした。

 

ガソリン消費量

ガソリン消費量


行が180kmで7.21L=1L当たり24.96km。

帰り180kmで7.21L=1L当たり24.09km。

多分無駄な急加減速を抑えで交通の流れのままに燃費重視のエコランをすれば1L当たり30kmは軽く超えると思います。

でも、、、

私は燃費良く走る為にバイクに乗っている訳ではありませんので!(断言)

バイクで楽しく走る為に乗っているので♪p(^o^)q

燃費はバイクのコンディションを確認する意味では知っておきたいけど。

機関的不具合が疑われるほど燃費が悪くなければ数値自体には全く価値観を持っていません♪(^o^)v

エコランするぐらいなら、、、

最初からバイクも自動車も乗らなければ消費ガソリンはゼロで燃費は無限大♪\(^o^)/

それって、、、

楽しくないっ!(爆)

でも、まあ、、、

一部の人にとっては自分の乗り物が1L当たり何km走ったかのかはそれはそれはとっても大事な事として上え下えの大騒ぎでまるで鬼の首でも取ったかのように大声で吹聴したりしますので、本当に楽しみ方は人それぞれだなぁと思います(^^ゞ