★ショートのセクションパーマ
分部パーマ

分部パーマ


ショートのセクションパーマのお客様。

ご年配のお客様で多くの方がご希望されるスタイルです。

短いのでシャンプーやトリートメント、その後のブローが物理的に楽で。

ベースパーマとカットを髪質や骨格やつむじの位置や毛流や毛量等の各自の特性にぴったり合わせて入れて有れば、シャンプー後にタオルドライして指でさっと髪を撫で付ければブローやセット要らずで簡単に綺麗に形付きます。

この写真の仕上がりもざっとブローして5分の仕上り。

ショートで髪のプロの美容師が乾かすの込みでブローに5分以上かかったら、そのカットとパーマはお客様がご自身で綺麗に形付けるのは難しいです。

ショートのお客様、美容院で仕上げに5分以上かかっていたらその時のカットとパーマはご自身の髪質や骨格やつむじの位置や毛流や毛量等の特性に対して無理なスタイルをしている場合が多いです。

「ブローやセットをしっかりしたら綺麗に整う」という事は「ブローやセットをしっかりしなければ綺麗に整わない」という事で。

「洗った後に手グシでさっと撫で付けておけば整う」という事は違います。

毎日の日常で簡単に綺麗に整えるには地味ではありますがお客様一人一人の髪質や骨格やつむじの位置や毛流や毛量等の各自の特性を読む力が必要と成ります。

だからこそショートの分部パーマはとっても面白くやり甲斐が有り♪p(^o^)q

おばあちゃん達から楽しい時間を沢山頂いています♪(^o^)v

感謝です<(_ _)>