★バイク用インカム♪p(^o^)q

先日届いた何届ネタの中身は「バイク用のインカム4台セット」です。

4セット

4セット


4Riders Interphone-V4の4台セット。

見通しの良い直線で約1.000Mの距離で更新可能という事ですが、実際に使えるのが100~200m前後だとしても下道のツーリング時の交信には十分だと思います。

 

バイク用インカム

バイク用インカム


またこの機種の重要な機能として「4台同時通話」が出来ます。

つまり何の切り替えや操作をしなくても一人が話した声を他の3人に同時に伝える事が可能。

例えば先頭を走ってる人が「道に大きな段差が有るから気をつけてね」と話せば、他の3名に音声が同時に伝われます。

または誰かが「トイレ行きたくなったから何処かで止まって」という場合にも走行したまま他の3人に伝えられます。

 

バイク用インカム

バイク用インカム


インカムとして以外にも、、、

FM受信機能とBluetooth/ブルートゥース機能も有り。

FM放送を聞きながら走れたり。

Bluetooth+/ルートゥースで携帯電話やスマホの送受信やバイクナビの音声案内を効く事も出来ます。

バイク用のインカム購入の理由は何時ものツーリングメンバーの小林さんと岩間さんと話していて、やはり走行中にお互いに会話が出来るのはいろんな連絡や注意事項の伝達に便利だし、一人で黙って走るより仲間と会話しなが想いを一緒にしながら走る方が楽しいのではないという事に成り購入に至りました。

購入に当たって購入費の分担をどうするかツーリングの主力メンバーの岩間さんと小林さんといろいろと相談した結果、とりあえず司が全額負担しツーリング時に参加者から使用料として一人500円の使用料のご協力を頂頂くという形に成りました。

また、他の方がご利用に成りたい場合に「二台セット2.000円・三台セット3.000円・4台セット4.000円」でレンタルさせて頂きますので、バイクや自転車での仲間とのツーリング時や、スキーやスノボーやスケボー時や、釣りや登山時に仲間と会話しながら楽しみたい時等にもしご利用に成りたい時はお気軽にお声かけ下さいませ。