★みぃちゃんご来店

みぃちゃんがカラーにご来店。

毛先15cm前後が7トーン前後のハイブリーチ毛で、それ以外が黒髪という完全なプリン状態(^^ゞ

その髪をちょっと飽きて来たから違う色にイメージチェンジして気分を変えたいとの事。

本来なら毛先15cm前後が7トーン前後のハイブリーチ毛で、それ以外が黒髪という既存カラー状態の髪を明るめに染める場合は、一度ベーストーンを上げる為にベースブリーチでトーンアップする必要が有るのですが。

そうするとカラーがツータッチ仕事と成り時間も料金も二倍ほどかかっちゃうので。

ワンタッチでトーンアップとカラー作業を同時に出来るレシピで対応。

本当は二度手間にしてその分高い金額をもらえば良いのですが。

私はどうもなるべくお安くして上げたく成っちゃっうのでお金儲けが下手で困っちゃいます(^^ゞ

ワンタッチカラー

ワンタッチカラー


ワンタッチでのカラーの仕上がりです。

ワンタッチでこの仕上りならまずまずだと思います。

時間も短く、値段も高くならず、なによりワンタッチなのでツータッチより物理的損傷は少なく髪のダメージも避けられます♪p(^o^)q

ただし希望色の「モーブ」が元々カラーが入り難い色味なので今回はその入り難い色味の導入準備として発色はあまり期待しないようにと事前に説明させて頂きました。

なので2~3週間のうちに色味入れのカラーをお勧めさせて頂きました。

無論現状のままのカラーでもとりあえずはプリン状態は修正でき根元から毛先までほぼ均一なカラーに成ったので、現状にご満足頂ければこのままの仕上がりのままでもOKだと思います。

カラーもカットもパーマも、、、

こうしなくちゃダメと思いこまずに。

その時のお客様のご希望や気分を優先して臨機応変に楽しまれるのが良いと思います。

前回と全く違う色や形を求められたってご自身の髪ですから誰に遠慮する事は無いのです。

美容師はその時のお客さまのご希望を叶える為に最善を尽くすのが仕事だし役目で。

前回の時のお客様の希望に沿うなら、今日のお客さまの希望に沿うべきだと思います♪(^o^)v