★晴れたのでプチツー♪p(^o^)q

昨晩の天気予報では今日は降水確率50%でほぼ雨模様だったので今日のツーリングは中止と成りました(T_T;;

だけど、、、

今日起きてみたら、、、

青空っ!?

昨晩の天気予報の降水確率50%はどうしちゃったの?(爆)

という事で、事前に中止の連絡した小林さんと岩間さんは来なかったのですが。

中止の連絡を今日の朝しようと思っていた今回ツーリング初参加の伊藤さんは晴れていたのでそのまま当初の予定通り来られました♪(^o^)v

伊藤さん

伊藤さん


今回が初参加の伊藤さん。

 

カブ

カブ


伊藤さんご自身の手で組み上げたカブベースのカスタムバイク。

125ccのエンジンでミッションのクラッチ付き。

最初はバイク用のインカムのテストを兼ねて、伊藤さんのカブと司のKCRで、護国神社~愛宕山~山の手通り~アルプス通り~甲府バイパスのショートコースを一回り。

途中でバイクを交換、伊藤さんのカスタムカブすっごく楽しかったです♪(^o^)v

一度店に戻ってから伊藤さんのカスタムカブは置いて、ルネッサとKCRの二台で千代田湖~昇仙峡~荒川ダムへプチツーリングへ行きました。

 

荒川ダム

荒川ダム


荒川ダム岸辺のパーキングで一休み。

伊藤さんルネッサのV型2気筒のエンジンフィーリングが気に入ったみたいで「良いエンジンですもね♪」とおっしゃっていました。

 

そば茶屋竜王店

そば茶屋竜王店


昼食にバイパスの「そば茶屋竜王店」へ。

ここのざるそば食べ放題600円(税込み)が目的でした♪(^o^)v

 

ざるそば食べ放題

ざるそば食べ放題


伊藤さんは全部でざるそば五枚。

 

完食

完食


司は三枚完食。

あと一枚は果実に食べれたのですが満腹はさけてあと少し食べれるところで止めときました(^^ゞ

何が何でも苦しいほど満腹まで食べる事は控えられるだけに大人に成った司ですσ(^_^)v

それは大人に成ったのではなくただ老けただけとは言わないでね(^^ゞ

という事で今日のプチツーリングは無事楽しく終わりました。

今回初参加の伊藤さんご参加ありがとうございました<(_ _)>

今回伊藤さんが参加しで頂けてなければ今日のツーリングは不成立でしたので、伊藤さんのおかげでツーリングに行けてとっても楽しい時間が過ごせて良かったです♪(^o^)v

先月と今月と二度続いて天気予報&天候不順&実際の天気に振り回されましたが、そんなハプニングも含めてバイクでのツーリングの楽しさなんじゃないかと思います。

ただちょっと残念だったのはインカムの「声帯/咽喉伝導型マイク+片耳用カナル型イヤホン」を実際に走行してのテストが出来なかった事で、今後機会が有ればテストしてみたいと思っています。