★岩間さんプランニングのツーリング♪p(^o^)q

今日は岩間さんプランニングのツーリングで、、、

10時ぶどうの丘集合、午前中/牧丘方面、昼食/中華あじへい、午後/柳沢峠方面の予定。

ルネッサorキムコ

ルネッサorキムコ

さてどうしよう。

今日のツーリングには何時も私のルネッサをお貸しさせて頂いている小林さんが不参加。

なので今日はルネッサでもキムコでもどちらでも私はツーリングに乗って行けるので。

どちらのバイクに乗って行くのかしばし思案。

普段ちょっとした買い物等にキムコに乗る事が多いので、たまにはルネッサのエンジンにも火を入れて上げようと今日はルネッサに乗って行く事に決めました♪(^o^)v

 

冬仕様

冬仕様


手袋を冬仕様に。

そろそろ気温も低く成って来たので、今日からライディンググローブを写真向かって左の春夏秋仕様の手袋から、写真向かって右側の冬用の防寒グローブに変えました。

 

ぶどうの丘集合

ぶどうの丘集合


ぶどうの丘で岩間さんと合流。

ちょっとぶどうの丘への道順を間違えてしまって岩間さんをお待たせしてしまいました(汗)

それで岩間さんに遅れる連絡と道順を教えてもらおうと携帯で連絡取ろうとしたら、、、

あれまっ!

私の携帯に岩間さんの登録が無いっ!

結構親しくなっているからてっきり岩間さんを携帯に登録してあるものと思い込んでいたので、、、

さあ大変!

困った時の小林さん♪、、、という事で(爆)

急遽小林さんに連絡して岩間さんに連絡して頂き無事岩間さんとコンタクトが取れて無事合流♪p(^o^)q

小林ささん岩間さんご面倒おかけしてすいませんでした<(_ _)>

午前中は牧丘方面を軽く走って。

お昼は今日の一番の楽しみの中華料理店の「味平」さんへ。

 

あじへいさん

あじへいさん


ここが岩間さん大推薦の食事処の「味平」さん。

 

タンメン

タンメン


ここのお店の岩間さん一押しメニューのタンメン。

 

平打ち麺♪\(^o^)/

平打ち麺♪\(^o^)/


平打ち麺です♪\(^o^)/

実は私は、、、

タンメンを食べるなら、、、

タンメンと呼べるのは、、、

誰にも内緒ですが、、、

麺が「平打ち麺」のタンメンだけと勝手に決めていたのですっ!

なので味平さんのタンメンが出来上がって運ばれてきて、お箸で麺をすくい上げた時に。

この平打ち麺を見てとっても感激して思わず「やったぁ~♪\(^o^)/」と喜んでしまいました。

しかも麺の形態だけではなく味がまた最高に美味しいのです♪(^o^)v

 

岩間さん

岩間さん


岩間さんも一口食べる度に、、、

「うん♪」とか「いいぃ♪」とか「美味しいぃ♪」と思わず感激を言葉に出して食べていらっしゃいました(爆)

 

餃子

餃子


餃子も美味しく♪(^o^)v

 

から揚げ

から揚げ


から揚げも美味しい♪(^o^)v

特にから揚げは、、、

中はジューシーにしっとり柔らかく。

外はからっとパリッと芳ばしくと。

そう言葉で言うのは簡単だけど。

じゃあ実際にそう揚げてみろと言われたら結構難しいのですが。

味平さんのから揚げは言葉通りに「中はジューシーにしっとり柔らかく外はからっとパリッと芳ばしく」とっても美味しく揚げられていらっしゃいました。

私久しぶりに美味しいと思えるから揚げをここ味平さんで食べさせて頂きました。

岩間さんから「味平さんの料理美味しいよ♪」とご紹介頂き今日連れて来て頂けて本当に良かったと思います。

岩間さんありがとうございました<(_ _)>

 

完食♪p(^o^)q

完食♪p(^o^)q


とっても美味しく完食させて頂きました♪p(^o^)q

 

ワンちゃん

ワンちゃん


味平さんの駐車場で飼われているワンちゃんです。

犬好きの私の前に触れる状態のワンちゃんが居たら、それゃ絶対に素通りは出来ませんしません(爆)

という事で食後に駐車場に戻りさっそく仲良くさせて頂きました♪p(^o^)q

岩間さん「へぇ~!」とか「すげぇ!」とかおっしゃっているのでどうしたのかなと思ったら。

岩間さん曰く「こんなに大きく丈夫なガッチリした鉄製の檻に入れられているからどんだけ凶暴で危険な犬かと思っていた」との事で。

何時も犬がいるなぁ~とは思っていたけど近寄れずに素通りしていたとの事で。

こんなに穏やかで人懐っこく可愛いワンちゃんだと思わなかったとの事で。

最期は岩間さんも近付いて一緒に撫でて触っていらっしゃいました。

知らないワンちゃんと仲良くなる事って楽しいですよね♪(^o^)v

でも良い子は絶対知らない犬に一人で近づいたり手を出してはダメですよ。

知っていても知らなくても犬に手を出す時には「犬に噛まれる事を前提に、噛まれても当然、噛まれても犬には何も罪が無く、噛まれた私に原因がある」という気心と決意と犬に対しての敬意を持って行わなければいけませんので決して気楽な気持ちで犬に近付かないように気を付けて下さい。

なので何処かの家のワンちゃんともし仲良く成りたい場合は、、、

まず一度私に連絡を頂ければそのワンちゃんが知らない人間を受け入れてくれて噛みついたりしないかどうかを確かめて、そのワンちゃんとの仲介役をさせて頂き安全を確認してから触れるように段取り付けさせて頂きますので。

もしそんな場合はご連絡下さいませ♪(^o^)v

 

峠で一休み

峠で一休み


午後からは柳沢峠を一走り。

この道かなりの数のバイクが走っていましたが。

バイクで走りたくなるとっても素敵な峠道でした。

ですが岩間さんも司ものんびりと走るタイプなので。

後ろから早いペースでガンガン攻めて走るライダーさんが来ると。

左ウインカー出し左端に寄って抜いて行って頂いていました。

もう二人共に若くないので早く走りたいとは思わないのです(^^ゞ

無論早く走れるはずもなく(爆)

それより楽しく安全に走りたい二人なのです♪(^o^)v

これで皆と合同で走るツーリングは今年最後となります。

来年は4月16日の(日曜)から合同ツーリングを再開する予定です。

もしご興味有ってご都合が良い方はぜひご一緒にツーリングを楽しみましょう♪(^o^)v

ご希望の方ございましたら、小林さんか岩間さんか伊藤さんか司までお気軽にお声かけ下さいませ、よろしくお願いいたします。