★先行UP

エチオピア♪


コーヒー豆のエチオピアです。

ブログのネタとしては最近コーヒーのネタが多すぎて。

リアルな日々よりブログはネタをさばけきれずに実際よりかなぁ~り遅れています。

そんな訳で実際はブログの生地よりかなりの日数進んでいまして。

既にこのエチオピアの豆を購入してレシピの探求中なのですが。

ちょっとだけ他のブログのネタに先駆けてこのエチオピア豆の事を先行UPします。

コーヒーのレシピを構築する為に一番の元と成る豆は自家焙煎珈琲豆屋「P’s Market」さんで購入しています。

※参考ブログ2017年1月23日一番最初に「ガテマラ」を購入した経緯> http://2kasa.jp/blog/?m=20170123

※自家焙煎珈琲豆屋「P’s Market」さん紹介ページ> http://2kasa.jp/blog/?page_id=31667

上記の自家焙煎珈琲豆屋「P’s Market」さんのマスターに、、、

酸味れの立つ豆をと相談したところ。

こちらのエチオピアの中煎り豆をお薦め頂きました。

実は、、、

私は、、、

酸っぱい物が苦手というか酸味全般があまり好きじゃないのです(^^ゞ

そんなわけでこの豆を買って来て恐る恐る淹れてみて。

ドキドキ怖がりながら飲んでみました。

そうしたら、、、

何とっ!

酸味の立ったコーヒーって美味しいっ♪\(^o^)/

うぅ~ん、、、

今までの酸味の強いコーヒーの不味さって何だったんだろう!?

上質な豆を上手に焙煎し最適に淹れたら酸味の強い味わいが美味しく感じられるんですね♪p(^o^)q

皆さんもぜひ一度上質な豆を上手に焙煎し最適に淹れた酸味の強い味わいを美味しく飲んでみて下さい。

きっと酸味の立った味わいのコーヒーも大好きになるはずです♪(^o^)v