★コーヒーおかわりして頂けた♪\(^o^)/

おかわり♪


お客様にコーヒーのおかわりして頂けました♪\(^o^)/

司美容院ではご来店のお客様に感謝とおもてなしの気持ちを込めて珈琲・紅茶・ハーブティー・日本茶等をサービスとしてお飲み頂いているのですが。

おかわりしたい場合と、二杯同時に飲み比べてみたい時には、二杯目からは珈琲300円、その他200円でお飲み頂けるのですが。

今日珈琲好きなお客様が一杯目のコーヒーをお飲みに成られて「とっても美味しい♪」と大変に喜んで味を気に入って頂け、その後直ぐに続けてもう一杯飲みたいのでお金を払うのでおかわりを淹れて下さいとのご注文を頂けました。

いやぁ~本当に嬉しいです。

サービスなら無料で出て来るのでタダですからお世辞で飲んで頂く事も有るでしょうが。

お金を払ってまで飲みたいと、飲んで直ぐに続けてご注文を頂けたという事は、お世辞じゃなく本音で美味しいと思って頂けたという事でとっても嬉しかったです。

しかもこちらのお客さまはかなりのコーヒー好きでコーヒーを本当に良く知っていらっしゃる方で。

一杯目のサービスのコーヒーをどのレシピで飲むかを決められる時に。

エチオピア豆でのやや薄口という酸味の立ったレシピをご希望されて。

「最近美味しい酸味のコーヒーを飲んだことが無いから・・・」とおっしゃられて。

苦い系のコーヒーって正直淹れ易く=味のごまかしが効くのですが。

「美味しい酸味」を淹れるのは難しく=味のごまかしが効かないので。

これはかなり本格的にコーヒーを淹れたり飲まれていらっしゃる方だと感じて。

そういう珈琲好きの方に美味しいと言って頂けたら良いなと思いながらコーヒーを淹れさせて頂いたのでお褒めのお言葉とおかわりのご注文を頂けて本当に嬉しかったです。

二杯目のおかわりのご注文は、、、

エチオピア豆でのやや濃口で酸味と共にコクが立ち、若干の苦味が出るレシピをご希望。

一杯目は澄んでキレのある酸味のテイスティングの為に。

二杯目は豊かな酸味と深いコクと、雑味の無い旨さを伴った苦味のチェックという本格的なテイスティングの為の注文。

いやぁ~どこに本格的なテイスティングが出来る珈琲好きが居るのか分かりませんから怖いです(^^ゞ

丁寧にコーヒーのレシピを作っていて本当に良かったと胸を撫で下ろしました(爆)

やっぱり誰かをおもてなしするって事は心から尽くさないとダメですね。

形だけ上辺だけつくろっても味は噓をつきませんから手を抜いたらバレちゃいます。

二杯目のコーヒー飲み干されてからお客様はずっと私のコーヒーレシピのメニュー表の中の。

6種の豆の各4味の24通りのレシピ内容を熱心に解読されていらっしゃいました。

こんなにコーヒーが好きで深い理解をされていらっしゃる方がお客さまにいらっしゃったとは。

今回のサービスのコーヒーがきっかけでお客様との新たな共有の話題が持てて本当に良かったと思います。

なお司美容院ではコーヒー以外にも、、、

紅茶もハーブティーも日本茶も客様に美味しくお飲み頂くためにレシピ作りに頑張っていますので。

もし珈琲・紅茶・ハーブティー・日本茶を飲みたい場合やご興味がある普段凝っているという方はお声かけ頂ければお好きな飲み物をお好みのレシピにて淹れさせて頂きお飲み頂けますのでお気軽にご希望をお聞かせ下さいませ♪(^o^)v