★「天牌」87巻を購入

天牌87巻


週刊漫画ゴラクに連載されている「天牌」87巻を購入。

司は1960年=昭和35年生まれですので若い頃は麻雀全盛期を過ごして来ましたので麻雀は大好き、しかもこの漫画は登場人物のキャラが立っていて麻雀以外の人間性や人間関係もとっても読み応えが有って大好きな漫画です。

 

テラフォーマーズ


週刊ヤングジャンプに連載されている「テラフォーマーズ」20巻も司美容院に置いてあります。

※感想>ゴキブリといろんな生物特性に変異する人類との戦いの漫画です、プロット的にも上手に組み立てられているし、格闘技ファンですしSFファンですから好きなジャンルではあるのですが、、、実はそういう部分に隠されてる”浪花節系の誰かの為に頑張る”というベタな部分が大好きな漫画です、あと絵柄的にはあまり好きではありません(^^ゞ

 

キングダム45巻


週刊ヤングジャンプに連載されている「キングダム」45巻も司美容院に置いてあります。

※感想>私にとってキングダムは半分格闘技系として好きです、好きな登場人物は既に死んでしまいましたが一番は「王騎将軍」で、二番は当初王騎将軍の副官で現在は将軍の「騰」で、王騎との会話時に「ハ。○○です」と答える二人のやり取りがとっても好きです、なお史実的な興味は全くありません(^^ゞ、あと絵柄的にはあまり好きではありません(^^ゞ

 

「刃牙道」15巻


「刃牙道」15巻も司美容院に置いてあります。

※感想>格闘技が好きなので購入しています、でも最近は格闘技というよりスペクタル系とかファンタジー系かも(爆)、登場人物の中で特に好きなのは、、、日本一の喧嘩師「花山薫」と、実戦合気柔術の達人「渋川剛気」のお二人♪、、、さて貴方は誰がお好きですか?ぜひ教えて下さい♪(^o^)v

 

はじめの一歩


「はじめの一歩」116巻も司美容院に置いてあります。

※感想>格闘技が好きなので購入しています、登場人物の中で一番好きなのは「鷹村 守」、普段は理不尽な言動で大柄で悪戯好きですが、底に彼の優しさが感じられ鷹村さんが大好きです、あと絵柄的にはあまり好きではありません(^^ゞ

 

ザ・ファブル8巻

ヤングマガジンに連載されている「ザ・ファブル」8巻も司美容院に置いてあります。

※感想>絵柄自体はさほど好きでも嫌いでもなく、あえて言うなら上手な絵柄ではないのですが、作者の「南 勝久」さんの「ナニワトモアレ」と「なにわ友あれ」を全作購入して読んでいた流れで購入(^^ゞ、でも主人公の殺し屋という職業と戦い方の書き方はとっても面白く気に入っています。

 

嘘喰い44巻

週刊ヤングジャンプに連載されている「嘘喰い」44巻も司美容院に置いてあります。

※感想>絵柄自体はさほど好きでも嫌いでもなく、あえて言うなら好きじゃないのですが、内容が良いのと各登場キャラの性格描写がとても魅力的、主な主人公となる斑目貘と親方さまの二人よりも脇役の伽羅・マルコ・夜行と三鷹 花さんが大好きです。

 

天牌外伝

別冊漫画ゴラクに連載されている「天牌外伝」31巻も司美容院に置いてあります。

※感想>麻雀は好きなんです、でも天牌以外の麻雀の本は買っていません、なので天牌という漫画が大好きという事だと思います、こちらの天牌は外伝なので本編の天牌の主人公の沖本瞬が黒沢と出会う前の話です、主人公の“麻雀職人”の異名を持つ黒沢さんといろんな登場人物との出会いや別れが描かれています、プロットも素晴らしくまた各登場人物のキャラも立っていているので例え麻雀を知らなかったり出来ない方が読まれても十分楽しめる素晴らしい本だと思います。

 

空母いぶき

空母いぶき

ビッグコミックに連載されている「空母いぶき」5巻も司美容院に置いてあります。

※感想>最初にお断りしておきますが、私は戦争や人殺しが好きなわけではありません(^^ゞ、でも戦略や戦術のあれこれは大好きです、限られた戦力と物資をいかに効果的に使って最善の結果を残すかという知力戦的な意味での興味からこの作品が大好きです♪(^o^)v、あと絵柄的にはあまり好きではありません(^^ゞ

 

風の大地68巻

風の大地68巻

ビッグコミックオリジナルに連載されている「風の大地」68巻も司美容院に置いてあります。

※感想>基本的に漫画は、文字が主体で=内容重視の本とは違って、絵を主体として読むのでまずは目に飛び込んでくる絵柄が嫌いだと読まないので、本来この漫画の絵柄は私は好きな方ではないので絵柄で言えば読まない方の漫画なのですが、内容の特に主人公のプロゴルファーの沖田の愚っ直な程の真面目さ素直さ謙虚さに対して、私自身に持ち得ない物への憧れとして読んでいます(^^ゞ、、、沖田さんのような人に私は成りたいっ!σ(^_^)v、、、あと絵柄的にはあまり好きではありません(^^ゞ

 

海皇紀

海皇紀

「海皇紀」は全45巻司美容院に置いてあります。

もし上記の本にご興味持たれたり、お読みに成りたい本が御座いましたら、髪に関係なくてもご来訪頂ければお読み頂けますので、ご希望の方はお気軽に遊びにお寄り下さいませ♪(^o^)v