★第三日曜日の今日はプチツーリング♪p(^o^)q

12月・1月・2月・3月と気温が低く寒く、また路面の凍結の恐れが有る四カ月間以外の4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月の八カ月間の第三日曜日には、都合が合えばバイク仲間数人と日帰りのプチツーリングに出かけています。

今回のツーリングのプランナーは伊藤さんが担当。

司美容院出発


09:00>司美容院集合
09:30>出発

の予定で、、、

しかも伊藤さん予定より少し早く9時前には来られて居たのですが、、、

今日は伊藤さんと二人っきりで他には参加者が居ないので。

二人の気持ちのまま自由気ままなフリータイムスケジュールなので、、、

コーヒーの淹れ方談議に花が咲いて春満開♪\(^o^)/

どんな談議だったのかは後日UPさせて頂きます(※part1)

という事で、、、

実際にお店を出たのは10時過ぎ(爆)

 

ガソリン補給


伊藤さんと司の二人っきりでのツーリングなので行き当たりばったり。

直ぐ帰ってくるかもしれないし、、、

海を見に行くかもしれないので(爆)

とりあえず二台ともに満タンに、これでどちらのバイクも200kmは走れます♪p(^o^)q

 

芦川道の駅


とりあえずの目的地の河口湖へ抜ける若彦トンネルの手前にある芦川道の駅「おごっそう家」で休憩。

やっと暖かく成って来た時期&日曜日という事も有りかなりの数のバイクが走っていて、ここの芦川道の駅に休憩しているライダーも多かったです。

 

芳醇マスカット


ちょっと珍しい限定品のファンタの「芳醇マスカット」を見つけたので飲んでみました。

特別に何って事も有りませんが普通に美味しかったです(爆)

 

十割亭


帰路に「十割亭」さんに寄って昼食。

 

ミニ天丼セット


二人そろって「もりそば+ミニ天丼セットのそば大盛り」を注文。

 

伊藤さん


食事中な伊藤さん。

そういえば、、、

今日を迎える数日前の今日の降水確率は70%とほぼ完全な雨模様で今回は中止の確率が高かったのですが、天候が良い意味で急変して晴れて開催と成りましたが。

去年の8月21日の第三日曜日も前日まで雨確実な予報だったのに急変して晴れて開催と成り。

伊藤さんと二人でツーリングに行き今回の昼食と同じくそばを食べました(爆)

※参考ブログ/2016年8月21日晴れたのでプチツー♪p(^o^)q> http://2kasa.jp/blog/?m=20160821

伊藤さんと司は雨と晴れとそばと不思議な縁で結ばれてるのかしら?(爆)

「十割亭」さんで昼食後司美容院へ戻り。

またまたコーヒーの淹れ方談議に花が咲いて春満開♪\(^o^)/

どんな談議だったのかは後日UPさせて頂きます(※part2)

 

★第三日曜日はバイクでツーリング♪p(^o^)q
12月・1月・2月・3月と気温が低く寒く、また路面の凍結の恐れが有る四カ月間以外の4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月の八カ月間の第三日曜日には、都合が合えばバイク仲間数人と日帰りのプチツーリングに出かけています。

なお次回の5月21日の第三日曜日のツーリングのプランナーは司が担当で。

ツーリングプランは下記のように予定しています。

※ツーリングプランナー>司
※参加者>岩間/ホンダPCX125・伊藤/手作りオリジナルバイク125cc・小林/ヤマハルネッサ250・司/キムコKCR125

09:00>司美容院集合
09:30>出発

10:15>道の駅富士川(富士川大橋西交差点)休憩
10:25>出発

11:00>雨畑湖到着
11:30>出発

12:00>奈良田湖到着
12:30>出発

13:00>麓の直売所カフェ到着
14:30>出発

15:15>道の駅富士川(富士川大橋西交差点)休憩
15:25>出発

16:10>司美容院到着

ご都合良い方はお気軽にご参加ご連絡下さいませ。

なお運転は安全第一でのんびりと走ります♪(^o^)v