★下見ツーリング♪p(^o^)q

4~11月の第三日曜日に友人と下道&日帰りでプチツーリングしています。

5月21日の日曜日はツーリングの日で。

今回のツーリングプランナーは司が担当。

という事で、、、

予定してるツーリングコースの下見に行って来ました♪p(^o^)q

雨畑湖


まず最初の目的地の「雨畑湖」

ここまで司美容院から約1時間半の道のり。

雨畑湖、、、何にも無いっ!

湖畔に建物も自販機も信号も、本当に何も無いっ(爆)

この雨畑湖の雰囲気は、、、

何と言うか、、、

私ちょっと苦手。

特に夜には絶対に来たくないと思いました(^^ゞ

 

奈良田湖到


次の目的地は「奈良田湖」

雨畑湖から奈良田湖は30分の道のり。

奈良田湖の周辺は多少観光地っぽくて建物や自販機やトイレも有って雨畑湖より少しは賑やか♪

 

吊り橋


奈良田湖に架かる吊り橋の「塩見橋」

この吊り橋は高さもさほどなくなので揺れる事も少ないので怖くないのですが。

夜は照明とか点くのかな?

もし点かなくて暗かったら、、、

暗闇の湖面上の吊り橋渡りってきっと怖いですよね(^^ゞ

 

麓の直売所カフェ


昼食休憩予定地の「麓の直売所カフェ」さんです。

早川町で作られる少ししょっぱめのベーコンやハムを挟んだサンドウィッチが名物らしいです。

この日は道のりだけの下見と確認だったので昼食には寄らなかったので。

お食事はツーリング本番のお楽しみです♪p(^o^)q

ツーリングコースとしての感想は。

片道約2時間の距離で、そこそこの距離走れてさほど疲れずの丁度良い巨漢で。

道がどこかへの通り道ではなく幹線道路のような交通量も無くて空いていて気楽に走れて。

山間部なので直線よりカーブが多くてワインディング感たっぷり味わえ。

まあまあ良い感じのコースだと思いました。

跡は、、、

ツーリング当日の天候に恵まれると良いのですが。

 

こんがりぃ~(爆)


油断大敵です(爆)

四時間の運転でこんなにこんがりと焼けちゃいました(^^ゞ

30分以上バイクに乗る場合は半袖は止めた方が良いですね(汗)