★シュ君のスプリングカット♪

毎年暖かく成って来たら恒例のシュ君のスプリングカット♪p(^o^)q

嫌そう(爆)


とっても嫌そうなシュ君(爆)

シュシュの犬種のミニチュアシュナウザーは夏毛や冬毛の生え変わりが有りません。

なので普段は黒のフォーマルの服着ていてシュ君を抱いても黒い服なのに白い毛が全く気に成らない程に毛が抜けません。

だかけど、、、

だからこそ、、、

毛が生え変わらない抜けないがゆえにほっておくとどんどん毛が長く成って。

一冬を越すと羊の様な毛並みのフッサフサ状態に成ってしまいます。

特にシュ君は腰・背中の骨の具合が悪くて身体が冷えると骨からの傷みで、酷いと歩けなく成ってしまうので。

毎年秋の始まる前から防寒の為に毛を伸ばし始めているので。

春の終わりには毛が伸びて別人(犬)のようにフッサフサ状態(爆)

そうすると暖かく成って来ると暖かな毛皮のコートを着て熱々状態に成ってしまうので。

毎年今の時季に成るとヌクヌクの冬仕様から爽やかなスプリングカットに短く切るようにしていますが。

シュ君は、、、

カットが大嫌い(爆)

だからこの今から切りますよ状態に成ると切られる事を感じ取って。

めちゃくちゃ気分が落ち込んでとっても嫌そうな表情に成ります(^^ゞ

 

慰められてます


ゆうかたんに優しく抱きしめられて「大丈夫だよぉ」と励ましの声かけられて慰められているシュ君。

遠くを見る目で表情が虚ろです(爆)

 

でも切られちゃう


「慰められても結局は切られちゃうのよね・・・」という顔でふて腐ってます(爆)

 

サッパリ♪


一冬分伸びて羊状態の毛を切り落としてサッパリなシュ君♪p(^o^)q

これから約一カ月後からはひと月に一度程度の周期でバリカンでスキンヘッド状態に短くサマーカット状態を維持しますが。

その時もシュ君はとっても嫌そうなんです(爆)