★伊藤さんテイスティングにご来訪

伊藤さん


バイク仲間の伊藤さんがテイスティングにご来訪頂けました。

 

飲み比べ


エチオピアとインドネシアの中口をテイスティング。

エチオピアは司美容院のコーヒー豆の中で最も酸味の強い豆で。

インドネシアもどちらかといえば酸味の立つ味わいの豆です。

伊藤さん元々は酸味の強いコーヒーは嫌いとの事でしたが。

司美容院で淹れさせて頂いたエチオピアとインドネシアの飲み口は酸味が強くても美味しく飲めたとの事で。

今まで酸味の強いコーヒーが嫌いだったのはいつたい何だったのか?とっても不思議だとおっしゃっていました。

多分それは、、、

今まで美味しく淹れた酸味のコーヒーを飲んだことが無かったのではないかと思います。

酸味が強いから美味しくないのではなく。

美味しくないコーヒーは酸味が強くても弱くても美味しくないのです(爆)

という事で、、、

今日から伊藤さん派酸味の強いコーヒーが嫌いではなく成ったみたいで。

逆に酸味が強くても美味しいとの事でした♪(^o^)v

皆様の中でも酸味のコーヒーが苦手な方はぜひ美味しく淹れたコーヒーを飲んでみて下さい。

きっとそれまでの酸味の強いコーヒーは苦手とか美味しくないという固定観念が覆り、酸味のコーヒーも案外美味しいと想えるはずです。

ぜひお試しくださいませ♪(^o^)v