★ソロプチツー♪p(^o^)q

今日は第三日曜日で司美容院の月に一度唯一の日曜日のお休みの日で。

4月~11月の第三日曜日は恒例で仲間とツーリングに行っています。

今日は、、、

別用で小林さんが不参加。

休日出勤で伊藤さんと岩間さんのお二人も不参加。

という事で、、、

ソロでのプチツーリングです(^^ゞ

でも、、、

まあ、、、

バイク乗りなんて誰かと何処かへ行くから等と口実を付け。

仲間と走ると楽しいとか、何々の用事で出かけるとか走る理由を付けたかりますけど。

結局は目的も無く一人っきりだって走りたいし楽しいのです(爆)

無論、気の合った仲間と一緒ならより楽しいし、目的地や用事が有ればより有意義には成りまので、そうで有る事に越した事は有りません。

多分ですが、、、

現在57歳の初老ですが。

バイクに乗らなく成った時、乗れなく成った時に名実共に老人に成るんだと思います。

逆に言えば、、、

バイクに乗りたいと思い乗れているうちは初老のまま老人の一歩手前の若さを保っていられるのではないかと思います。

何時かはバイクに乗らなく乗れなくなります。

それがいつなのか、、、

一年後なのか、十年後なのか、二十年後まで乗れるのか、、、

もしかしたら来月から乗らなく成っちゃったりして(爆)

とりあえず今日のツーリングプランは、、、

9時30分>司美容院出発

10時>御坂道旧道分岐

10時30分>河口湖

11時>忍野八海

11時30分>山中湖

12時>おおきなわんこのプチホテル「ノーティカオン」

以後は適当に(爆)

16時頃>司美容院到着

というプランで走ってみる予定ですが、、、

何分にもお気楽なソロツーですのでどうなるやら(^^ゞ

 

★今日の実際の走行の様子

御坂道


ここは休憩地点にちょうど良いです。

司美容院を出てから30分位の道のりで。

この先20Mほど先が御坂の旧道に入る分岐地点。

 

御坂道新旧分岐地点


ここが旧道に入る分岐点です。

 

旧御坂道


御坂の旧道はこんな感じ。

道幅も狭く曲がりくねっていてドンネルも狭いので、今ではこの御坂の旧道をわざわざ走る物好きな人は極僅か(^^ゞ

でも、だからこそバイクでのんびり走るにはとっても良い峠道なのです♪p(^o^)q

 

河口湖


河口湖です。

 

忍野八海


忍野八海です。

綺麗なんですよ。

でもね忍野八海とは言いますが、、、

海は言い過ぎっ!

せいぜい池です(爆)

水のきれいな小さな池がたまたま何個かまとまって有るという感じです(^^ゞ

私はここを見る為だけなら二度目はわざわざ来たいとは思いません。

でも綺麗なのは綺麗です。

だから一度も観た事の無い人は一度は来てみても良いかと思います。

でもね、こんなにも大勢の人が来るほどの景観じゃないと思います。

この日はここを訪れている観光客の8割ほどが外国からのお客さんで溢れかえっていました。

たぶん、、、

来日した外人を観光させるのに富士山も近くで観れて東京からバスで丁度良い距離感なんでしょうね。

 

山中湖


山中湖です。

 

ノーティカオン


おおきなわんこのプチホテル「ノーティカオン」さんへ。

HPでは大きな看板犬が迎えてくれて、その他に犬連れのお客様とか来られて居る様子がうかがえて、犬が大好きな私としてはとっても期待して行ったんだけど、、、

日曜日なのに駐車場に車止まってないし雰囲気が閑散としている。

店内に入っても誰もお客さん居なくて愛想のないお爺さんが一人。

第一声がいらっしゃいませではなく「何か用事?」と聞かれて。

「食事したいのですが」と答えたら。

「やってない」と素っ気なく一言面倒くさそうに言われたので。

しかたなく「すいません」と謝って店を後に(^^ゞ

うぅ~ん、、、私何で謝ったのかしら?

何も悪い事してないですよね(^^ゞ

 

ステーキ酒場


「ステーキ酒場」さん。

当初昼食しようと予定していたお店を何も悪い事していないのに謝って店を出たので新たな食事場所を探して走っていたら。

山中湖の湖畔でこちらの「ステーキ酒場」さんを発見。

 

看板


「ステーキ酒場」さんの看板です。

酒場はお酒飲まないので私には魅力は無いのですが(爆)

お肉は大好きで。

最近ステーキ専門店なんて何年も入った事なかったので。

先の残念さを払拭する意味を込めて昼からちょっと贅沢ですけどステーキ屋さんに入ってみました。

 

ステーキ


はらみ肉の角切りステーキを注文。

美味しかったです♪\(^o^)/

他にも数種類のステーキがメニューに有ったのでそちらもぜひ食べてみたいと思いましたので。

今後またこちら方面に足を延ばした時にはこちらの「ステーキ酒場」さんで食事したいと思います♪(^o^)v

今回のソロプチツーリングでは天候がギリギリ雨が落ちて来ない重めの曇り空で、涼しいというより寒い位の体感温度でして、まあカンカン照りで暑くて汗ダラダラよりはずっと気持ち良く走れたので涼しいとか寒い位で丁度良かったと思います。

また一番の目的地がちょっと残念な結果に成ってしまいましたが(^^ゞ

でもそのおかげで新たに「ステーキ酒場」さんを知る事が出来ました。

人世は体験した事だけが全てです。

してみたかった事が何千有っても、行きたかった所が何千有っても、食べたり飲んだりしたかった物が何千有っても、経験した事の無い事は人生とはならないのです。

例え美味しくなかった料理でも、食べてみて自分で味わって体験したからこそ美味しくなかったという実体験として自分の人生の一部に成るのです。

誰かが食べて美味しかったというのを聞いてもそれは自分の体験ではなく自分の人生の一部には成りません。

人世とはしてみたかった事の数ではなく、たった一つでも自分で体験した事が人生と成ります。

これからあと何年生きれるのか分かりませんが、その残された人生の時間の中であとどれだけ新しい体験が出来て自分の人生を経験豊かに過ごせるのか分かりませんが。

これかも一つでも多く新しい体験や発見や出逢いを頂けるよう常に好奇心と向上心を持って楽しく暮らしていきたいと思います♪p(^o^)q