★すいか新芽てんぷら会

いつもは月に唯一の日曜休みの第三日曜日の今日はバイク仲間とツーリングに行くのが恒例なのですが。

今日は伊藤さん以外のメンバーが都合が悪く、結果伊藤さんと司の二人というシチュエーション。

伊藤さんはとっても犬好きでシュシュを好いてくれて何時も可愛がってくれています。

でも何時もだと郵便配達のお仕事中にちょっとだけ撫でて声かけて頂ける程度なので。

伊藤さんに二人っきりだから他のメンバーに気を使わずに予定を組めるのでバイクのツーリングじゃなくてもOKだから、どこかへシュシュと一緒に車で遊びに行きますか?と相談させて頂いたら。

伊藤さんからそれでもOKですとの事でしたので。

kazuさんやジュンさんやヒロさんも参加される「すいか新芽てんぷら会」にお誘いしたところ行きましょうという事で白州町の「寿風土ファーム」さんへ車で伊藤さんの膝の上で抱かれ窓から身体の半分以上出して「箱乗り最高ですっ♪」状態のシュシュと一緒に遊びに行って来ました。

伊藤さん

伊藤さん合流。

 

手作りバイク


伊藤さんが自分の手で組み上げたオリジナルバイク。

元は手元に有った三台のバイクの使えそうなパーツで組み上げたそうで原型はほぼなくなっています(爆)

でも、何台か動かないバイクが有れば、その中からパーツを選んで組み合わせて一台のバイクとして新しく作り出せるってとっても素晴らしい才能だし凄く楽しそうで。

それが簡単に出来ちゃう伊藤さんがとっても羨ましいなぁ~と。

このバイクを見て心からそう思いました。

 

寿風土ファームさん


白州町の「寿風土ファーム」さんに到着。

ここまでの道中シュシュは大好きな伊藤さんの膝の上で抱かれてご機嫌で。

大好きな箱乗りで車から落ちそうなぐらいに身を乗り出して風を全身に浴びて最高に楽しそうでした。

伊藤さんありがとうございます<(_ _)>

 

三人衆


写真向かって左からkazuさん・ジュンさん・ヒロさん。

 

芋掘り


芋掘り中の伊藤さんと。

リード外されて自由気ままに散歩中のご機嫌なシュシュ(爆)

芋掘りと、とうもろこし採りと、なす採りと、きゅうり採りと、各種トマト採りが体験でき、採った物はお土産として持ち帰れます♪p(^o^)q

 

昼食会


掘った芋と、採ったもろこしは、その場で茹でてくれて昼食会で食べさせて頂けます。

 

すいか新芽てんふら


すいかの生産者じゃなければ食べられない貴重な食材の「すいかの新芽」の天ぷらです。

お味はちょっとだけほろ苦くて大人の味で採れ立て揚げ立てなので最高に美味しかったです♪\(^o^)/

ところですいかの新芽のてんぷらっを採れ立て揚げ立てで食べられる人ってどれだけ居るのでしょう?

とっても貴重な体験が出来て感激でした♪p(^o^)q

 

すいかの試食


いろんな種類のすいかの試食が出来て楽しめました♪p(^o^)q

 

ヒロさん


ヒロさんです。

 

kazu&ジュンさん


kazuさんとジュンさん。

 

各種すいか


こちらが寿風土ファームさんで買える各種すいかです。

一玉お土産で購入、食べるのが楽しみです♪p(^o^)q

いやぁ~楽しかったし美味しかったです。

素敵な催しを紹介して頂きkazuさんとジュンさんには大感謝<(_ _)>

来年も、もしお店が定休日の三日曜日に開催なら参加しちゃおうかなぁ♪p(^o^)q