★トリートメント4倍増♪p(^o^)q

いい感じ♪


カラーの仕上がりです。

こちらのお客様は何時も、、、

三カ月に一度の周期で縮髪矯正にご来店頂き。

二週間に一度のカラーにご来店頂いています。

だからとっても怖いのです、、、

何が怖いかと言いますと、、、

二週間に一度の周期でカラーをされている髪に縮髪矯正を三カ月に一度ずつ続けて良い結果を出し髪の状態も最良を保つのが本当に難しく、それを可能にするカラーと縮髪矯正のレシピ作りに常に創意工夫を求められます。

その創意工夫の一つとして髪を染める時にカラー剤にトリートメントを混ぜるのですが。

今までは通常の混ぜる量の三倍を加え、トリートメント剤の増えた分で相対的にブリーチ剤の作用量を抑え、またトリートメント効果を増やすという対応をさせて頂いて来たのですが。

そろそろ寒くなって暖房も入りだす季節に成って来て髪の乾燥ダメージも増えてきますので。

その対応として今回のカラーから混合するトリートメントの量を通常の四倍に増加して染めさせて頂きました。

無論、トリートメントが髪に良いとは言っても、染まる分の作用量を下回る程にまで混合してはまずいので、どこまでの増加まで染まる事を妨げないのか確かめる必要が有ります。

ですので今回こちらのお客様にその趣旨を説明させて頂き、三倍から四倍への増量のご了承を頂き、今後数か月~半年~一年程度の染まり具合のテスターと成って頂ける事に成りました。

以前よりこちらのお客様には、、、

通常の量から二倍の確かめ、二倍から三倍の確かめと常にカラー剤へのトリートメントの増量のテスターとしてご協力を頂き助けて頂いて来ました。

このようなお客様のご協力が頂けて初めていろんな薬剤やトリートメントやヘアケア製品の実際の髪に数か月使ってみての確実な検証を取る事が出来て。

司美容院のレシピは改善を続けて来れました。

改善レシピの確かめにご協力頂けるお客様には本当に感謝です<(_ _)>