★何か届いたネタ♪

ドライヤー

船室の何か届いたネタはこちらの商品名「メガブロー」というドライヤーです。

何が凄いって、、、

最大風力が46/sて、風力を25m/s~46/sで連続調節できて、温度も35-70℃で連続調節が出来ます。

最大風力46/sって、、、

本気でしっかりホースを掴んでないと手の中からホースが飛んで行ってしまうほどに凄い風力です(^^ゞ

風力が強いという事は=髪を乾かすブローの時間が短くなるという事ですし。

同時に熱ではなく風で乾かすという事は=髪内部の水分は残して乾かせるという事で。

髪を乾かす時間が短く成って、なおかつ乾かした髪の状態がしっとりとした状態で乾かせるという事で、とっても良い事なのです♪\(^o^)/

あと風が強いと髪の根元へ風が入り易くて髪を手で持ち上げたりクリップで止めなくても根元が乾かし易く手間が省けて仕事が楽に成ります。

早くて毛に良くて仕事が楽に成るのならこのドライヤーはとっても役に立つのです。

もう直ぐ60才に成るので最近、、、

瞬発力も持続力も回復力も落ちて来ているので(T_T;;

少しでも楽が出来るよう道具に頼ろうと良さそうなのを物色しています(^^ゞ

無論、購入した道具が全て良い品ばかりではありませんが。

現状に満足せず少しでも改善出来る事が有れば取り入れていきたいと思っています。

目標は75才で現役の美容師として縮髪矯正のお客様の施術をさせて頂く事です。

その日を目指して一生懸命頑張ります♪p(^o^)q