★きゅうり大好き♪(^o^)v

35cmのきゅうり!

スーパーで何と35cmのきゅうりを発見!

実は私はきゅうが大好きで。

なおかつ太くて長くて大きなきゅうりが特に大好き。

だって細いのは「ちょっとエグミが有ったり」とか「皮が緑過ぎて渋くて美味しくなかったり」とか「細いとみずみずしさが少なかったり」という事が多くて。

逆に太いと「エグミはほとんど無くて」ですし「皮は明るい色で渋さは無くて」ですし「太いととってもみずみずしさに溢れている」ので私の好みなんです。

なので最近は真っ直ぐで細めのきゅうりばかりがスーパーの並んでいるのできゅうりの購買意欲が全く起きなかったのですが。

スーパーに行った時にこのきゅうりを見つけたら嬉しさのあまり駆け寄りましたっ!

人は嬉しい時には「小躍りする」と言いますが。

私この日に古からのその言い伝えを身をもって知る事に成りました(爆)

で早速店に戻って「塩こんぶをベースに秘伝の合わせ調味料で味付け」して浅漬け風に料って食べてみました。

いやぁ~ここ何十年で最も美味しいきゅうり料理と成り大満足♪\(^o^)/

ちなみに長女もきゅうり大好きなので一袋買ってプレゼント♪(^o^)v

食べたら「最高に美味しかった♪」とメールの報告が届きました。

PS1:ちなみに、、、

今回被っているのは私としてはあくまで帽子です、なのでもし私がこの帽子を被っている時に出逢った時は、あくまで帽子ですから「この帽子似合いますね」とか「この帽子素敵ですね」とか「ちょっと私も被ってみたいから貸して」とかあくまで帽子としての対応を宜しくお願い致します♪p(^o^)q

PS2:何と驚きですが、。。

あくまで被っているのでは帽子ではありますが、この帽子を被った写真でもfacebookのシステムは自動的に私と判断してタグ付けしましたっ!

これって、、、

システムとして良いの?ダメなの?(爆)

皆さんどう思います?(^^ゞ