★おジュンさんさんご来訪♪(^o^)v

エアロプレスご体験

おジュンさんが、、、

どうしてもエアロプレスが気に成って見て触ってみたい。

どんな味に淹れられるのか飲んで味わって確かめてみたくて。

我慢が出来なくてとご来訪(爆)

という事で、、、

実際にご自身の手でエアロプレスをお使い頂いて淹れて頂き使用感をご体験してもらいました♪p(^o^)q

 

実飲中


淹れ終わったエアロプレスをじぃ~っと見つめながら、、、

ゆっくり丁寧に味わいながらご自身の手でエアロプレスを使って淹れられたコーヒーを味わっていらっしゃいました。

ご感想は「美味しいぃ♪」との事で喜んで頂けて良かったです♪p(^o^)q

司的にはエアロプレスという淹れ方・器具は他の淹れ方・器具に比べて物理的に最も効率的で効果的で安定的で最良ではないかと思います。

ただ、、、

淹れている時の所作や佇まいに趣きとか雰囲気が無いのが唯一のマイナス点だと思います(^^ゞ

実利を重視するのは美味しい物を作る立場でプロとしてなら最重要項目だと思いますが。

個人の趣味での好き嫌いの嗜好で判断すると、また違った選択肢に成ると思われ。

そのへんの実利か、雰囲気やロマンや憧れや歴史や形式や格式や多数派かどうかに趣きを置くかどうかで、このエアロプレスを認めるのか求めるのか使うのかという選択肢が変わってくると思います。

現状のエアロプレスの認知度と受け入れ方の頻度がその結果を表していると思います。

でも、、、

司は多数派かどうかとか歴史や形式や格式には全く価値観を持たないというか、形式格式には反旗を翻すのを持ち味としていますので(爆)

あくまで実利重視で選択と評価を下していくつもりです。

なので高々4.000円でおつりがくる安価で最も新しい淹れ方の新参者で安っぽく府域の無いエアロプレスですが。

現在の司のコーヒー淹れの順位では、、、

エアロプレスが一番だと思います。

ちなみに二番は2kasa式です(^^ゞ

三番はアメリカンプレスで。

それ以降は良い面と悪い面で色々と有り団子状態と思います。

ちなみに、、、

体制派に背を向け戦いを挑みたくなる司としては、、、

最下位はペーパードリップです(^^ゞ

あぁ、、、

ついに、、、

この一言で、、、

世の大多数のコーヒー擦れ人達を敵に回してしったかもぉ(^^ゞ

体制派の方々、、、

どうかいじめないでやさしくして下さいませ<(_ _)>

 

★Amazonで購入出来ます♪