★Café 2kasa初ケータリング業務に向けて-06

2019年3月23日(土)の17:00から中央市西花輪ゆめいろタウン1号2Fのナー・マモ・オ・カレイナニ・エルア小野寺久己教室のオープンパーティーで出張コーヒー淹れのケータリングサービスと撮影業務のご依頼を頂きましたのでその準備に右往左往する司の様子をご覧お楽しみ下さいませ(^^ゞ

何事にも誰にも始めては有ります、、、

何とぞお心広くご容赦と慈悲を持って見守って頂けますと幸いです<(_ _)>

 

フィルタ―スタンド


23日のケイタリング業務に向けての備品補間です。

Café 2kasaのオリジナルのコーヒーの淹れ方の、、、

2kasa式では金属フィルターを使い、淹れ方に適した形状と容量のカップと組み合わせて淹れますが、その時にカップの上部で金属フィルターを漉すのに、一人分ずつ淹れる場合には手で持ってお湯切りすれば良いのですが。

多数を同時に淹れる場合にはフィルターをカップの上部に維持するフィルタースタンドが必用と成ります。

23日ではどれほどの人数が来られるのか分かりませんので、もし大勢様が同時にご来場して同時に多人数分を淹れなければならない場合に備えて。

フィルタ―スタンドを新たに3個追加購入しました。

 

調整前


そのままで使うと、、、

フィルタ―の形と少しズレが有って浮いて収まりが悪いです。

 

調整後


フィルタ―の形状に合わせて微調整してみました。

これで収まりが良く成って安定して置く事ができます♪(^o^)v