★ボッチプチツーリング

SRVルネッサ4DN

朝10時、バイクを前に思案中。

今日は第三日曜日で月に唯一の日曜日の定休日。

日曜日って世の多くの方達のお休みの曜日なので。

何時もこの第三日曜日には、家に郵便を配達して頂いている伊藤さんと、お勤め先の郵便局の方々が主メンバーのバイククラブさんのツーリング日が第三日曜日という事も有り、伊藤さんよりお誘いを頂いて参加させて頂いているのですが。

今回は伊藤さんが都合が悪くて参加できないとの事で、司もそちらの郵便局の方々が主メンバーのバイククラブさんのツーリングには参加しない事にしました。

まあ、もう何度もご一緒にツーリングに行かせて頂いているので、司一人で参加してもメンバーの方々は優しい方が多いので大丈夫だとは思うのですが。

バイクってちょっとしたトラブルでも走れなく成っちゃう事も有り、まあそのトラブルもまたツーリングの楽しみの一つでも有るのですが。

例えば、、、

ちょっと油断して「立ちごけしてクラッチレバー折れちゃいました」でもバイクはそこから動けなくなりますし、とっさに手を突いて手首捻挫しても運転が出来なく成ります。

そういう敵に親しい人が一人でも要れば、その人だけが付き添っていれば他のメンバーはツーリング続けられますけど、親しい方が十鳥も居なかったら、、、

誰の知り合い?誰が付き添うの?みたいな微妙な空気感の中でツーリングが停止してしまいます(^^ゞ

なので、伊藤さん以外の他のメンバーの方々ともう少し親しい間柄に成らないと伊藤さんがいらっしゃらない時には参加を控えたいと思って、今日はメンバーさん達のツーリングには参加せず一人ボッチでのプチツーリングに行きたいと思います。

さて、、、

ボッチツー、、、

何処に行こう?

天候には恵まれて青空で気温も暖かいので最高のツーリング日より♪p(^o^)q

まっ、気楽な一人旅なので。

とりあえずバイクで走り出して行先はバイク(YAMAHA RENAISSA/ヤマハルネッサ/4DN「ほとんどルネッサだけどかなりSRV」)に決めてもらいましょう(爆)

 

司美容院前


とりあえずバイクが向いている方向に走り出して。

平和通りに出たので、、、

北上したら1kmも行かずに行き止まりの甲府駅で終了!?(爆)

なので南下、、、

平和通り南下したら自然と中道~精進湖線へ。

 

精進湖


精進湖線から精進湖。

さて精進湖からどうするか?

南下すれば本栖湖。

北上すると西湖。

 

西湖


精進湖北上して西湖。

 

河口湖


西湖を東進して河口湖。

 

無事帰宅


河口湖から若彦トンネル経由で司美容院に帰宅。

今日走った距離は約80kmで。

燃費が1ℓ当たり約28kmでした。

ちなみに、、、

市内中心で回転引っ張って回して乗ると1ℓ当たり20km。

市内でものんびり流してのれば1ℓ当たり24km。

というのが私のバイク(YAMAHA RENAISSA/ヤマハルネッサ/4DN「ほとんどルネッサだけどかなりSRV」)の平均燃費です。

タンク容量が11リッターなので満タンで大よそ220~300km走れます。

 

★OFFショット

スリム

実はこんなにスリムなんです。

司のバイク(YAMAHA RENAISSA/ヤマハルネッサ/4DN「ほとんどルネッサだけどかなりSRV」)は排気量250ccなので400cc以上の大型バイクほどには大きくありませんけど、原付バイクに比べると大きく感じまけど。

真正面から見るとかなぁ~り細身でスリムなんですっ!

跨るとね、こじんまりとしていて取り回しが楽で思い通りに成ります♪p(^o^)q

これ、私がYAMAHA RENAISSA/ヤマハルネッサ/4DN「ほとんどルネッサだけどかなりSRV」を気に入ってる理由の一つです♪(^o^)v