★昨日の何か届いたネタの中身

メジャースプーン

即日届いたのは「ステンレス製メジャースプーン」です。

Café 2kasaでは主にコーヒー豆や茶葉等を計量したりすくったりするのに使っています。

 

スプーン四種


これで現在手元に揃ったメジャースプーンは四種類。

写真向かって、、、

※一番左は100円ショップで購入したメジャースプーンで108円です。

一番使用頻度が低くて現在は全く使っていません、容量はコーヒー豆で10g。

※二番目は今回アマゾンで購入したメジャースプーンで161円です。

このスプーンは柄が長いので豆や粉や葉が少なく成って来てキュにスターの底から救わないといけない時に使い易いです、容量はコーヒー豆で7g。

※三番目は以前アマゾンで購入したメジャースプーンで1.080円です。

一流コーヒー器具メーカーのカリタさん製で値段も千円を超えますので、作りもしっかりしていて見栄えも良くて高級感も有って、カフェとして使うには申し分ない一品だと思います、容量はコーヒー豆で10g。

一時このカリタさんのスプーンを主に使っていました、コーヒー器具屋さんの品ですしクオリティーも良いですので。

一番右は昔から所蔵していて何処で幾らで購入したか全く覚えていません(汗)

現在一番主に使っているのがこのスプーンです、容量はコーヒー豆で25g。

作りもガッチリしていて丈夫で、形状的にカップ状なのでスプーン形よりこぼれず、何より容量がコーヒー豆で25gまで量れるので1カップ以上淹れたい時等に一回で測れるので便利です♪(^o^)v

出来たらこの計量スプーン(カップ?)をCafé 2kasaの業務用として数個追加購入したいのですが、、、

何処で購入したのか全く覚えておらず(^^ゞ

ネットで検索しても全く見かけないので。

追加購入が出来ません(T_T;;

もし誰か写真向かって一番右のこの計量スプーン(カップ?)を売っているのを見かけたらぜひ司までお知らせくださいませ<(_ _)>

よろしくお願い致します/(_ _)\

 

★Amazonで購入出来ます♪

スコップ状なのでキャニスターの中の豆にすぅっと刺さり取り出しやすく、またミルに入れる時も入れ易く、コーヒー一杯分の容量10gを量り易く、見栄えも良く高級感があり良質な一品だと思います♪(^o^)v

 

柄が長いので豆や粉や葉が少なく成って来てキュニスターの底から救わないといけない時に使い易いです、容量はコーヒー豆で7gなので少し容量が少ないのですが、エスプレッソの粉や茶葉等では十分な容量だと思います、何より価格が161円と超お安い♪(^o^)v