★犬のナックリング補助サポーター

ナックリング用サポーター

シュシュに犬用のナックリング補助サポーターを購入。

 

ナジックテープで装着


装着と調整はマジックテープです。

 

装着例


装着した様子です。

 

こんな感じ


こんな感じで後ろ足に装着します。

我家の愛犬シュシュは背骨の疾患で寒い時期に体が冷えたり、少し歩き過ぎたりしすると背骨の疾患で痛みで震えて酷い時は歩けなく成っちゃいます、

普段でもその影響から後ろ足の「ナックリング」の症状が出ます。

そうすると散歩の時等で、、、

※フラフラしながら歩き、足の運びが悪い。

※足の裏を地面につけず、足の甲をつけた状態で歩く。

※足先・爪をすって歩行。

というような症状が出て。

そのままほっておいて常に引きずる状態になってしまうと。

足先・足の甲は傷つき皮膚が破れて出血して、酷くなると肉が削げて骨が露出しちゃったりします。

なので「ナックリング」で後ろ脚を傷めないようにするサポーターが売るので購入してシュシュに履かせて上げる事にしました。

実際に履かせて歩かせてみたところ、、、

妻先の引きずりはかなり改善されて、皮膚が傷ついたり出血したりする恐れはかなり減りました。

ただし、両の後ろ足を確実に「ナックリング」を防止する為には、装着にコツが要り、的確に効果的に装着するのは難しく時間と手間がかかります。

でも、シュシュには一日でも長く散歩に行ける状態を維持して欲しいので、そんな時間と手間なんて気に成りません、シュッ君が健やかに暮らせる事が第一ですから♪(^o^)v

これからもシュシュに健やかに暮らしてもらえる事が有ったら可能な限り力添えしたいと思います。

頑張れぇ~シュシュ♪p(^o^)q

 

★Amazonで購入出来ます♪

足先が伸びたまま歩く「ナックリング」で、足先を引きずって怪我したり出血したりするのを補えるサポーターです、愛犬の足先を守って上げたいですよね♪p(^o^)q