★コーヒー嫌いなのに美味しい!?

嫌いなのに美味しい!?

コーヒーは嫌いなのに美味しいそうです(爆)

縮毛矯正にご来店のお客様にCafé 2kasa特性の「ソイラテフォーム」をお飲み頂きました。

こちらのお客様一口飲まれて「美味しいぃ♪」とのお言葉。

続けて「本当はコーヒー嫌いなんだけど不思議?」とのお言葉も。

Café 2kasa特性の「ソイラテフォーム」をお飲み頂いたお客様の殆どから一口飲まれた直後に「美味しいぃ♪」とのお言葉を頂けます。

飲食物の好き嫌いは個人の嗜好と習慣が大きな要因となり、美味しいと感じますが。

時として個人の好き嫌いの嗜好を越えて広く大勢から支持され美味しいと感じられる飲食物が存在します。

甘味と酸味と苦味のバランスと、口と鼻に広がる香りと、歯応え口応え舌触り喉越し、それらの全てに配慮し緻密に組み上げた理想的なレシピは、個人の好き嫌いの範疇を越えて美味しい味わいをもたらします。

そういう一つの奇跡が、本来はコーヒーがお嫌いな方でも一口飲んで思わず「美味しいぃ♪」と口から洩れてしまうお褒めのお言葉につながります。

簡単に言えば、、、

良質な生豆を、上手に焙煎し、美味しく淹れて、最善のレシピでお作りさせて頂く。

言葉で言えばたったこれだけの至極簡単な事なのですが。

じゃあそれを現実に行なおうとすると凄く難しいのです(^^ゞ

という事で、、、

Café 2kasaとして現状、個人の好き嫌いの嗜好の垣根を越えて多くの方から「美味しいぃ♪」と言って頂けるのは、正直まだ「ソイラテフォーム」しかありません。

そりゃ、フルティーテイストな「スペシャルコーヒー豆を原料に、プレミアムローストのシナモンローストを2kasa式で淹れた粗挽きのコーヒー」も美味しいですし、極限まで焦さない超深煎のイタリアンローストの焙煎豆が有ればこその美味しい苦味を隠し味のアクセントとしたテイストで組み立てたたCafé 2kasa自慢の各種ブレンドも味わい深く美味しいですが、それでも個人の好き嫌いの嗜好の壁はを乗り越えて広く大勢の方から好まれているかと言えばそうではなく、やはり個人の好き嫌いに左右されてしまいます。

なので現状のCafé 2kasaではそういう意味での自信作は「ソイラテフォーム」だけしか無いのですが。

でも「だけしか無い」のか、それとも「だけでも有る」と考えるかで随分と想いが違ってきますので(^^ゞ

「ソイラテフォーム」だけでも広く多くの方から「美味しいぃ♪」とのお言葉を頂ける事を誇りにしてカフェ業務に邁進して行きたいと思います♪p(^o^)q

実は、、、

まだいくつか「美味しいと言って頂けそうなスペシャルレシピなメニューの構想」が頭の中に有ります。

その内のいくつがお客様がお口に含んだ瞬間にお客様のお口から「美味しいぃ♪」というお言葉として頂けられるのかは分かりませんが。

一つでも多くの「美味しいぃ♪」というお言葉を頂けられるメニューを作り上げられるよう今後も精一杯努力し頑張りますので、皆様暖かく優しく長い目でお見守りお待ち頂ければ幸いでございます<(_ _)>