★結構容量沢山詰められました♪

大容量

現在店売り用に使用している内部がビニールコーティング焙煎豆用の袋なんですが、結構大容量で助かります。

焙煎豆のご予約で700gと200gのご注文頂いたのですが。

今まで一袋で500gまでの量しかご希望を頂いた事が無かったので、今回初めて一袋に700gを詰めさせて頂きました。

写真向かって左のタップリ詰めてる方がその焙煎豆700g入ってる袋です。

右の200gに比べれば結構詰まってますがギリギリという分けでもなく700gならまずまず普通に収まります。

今月から運営開始を予定している通販では、クリックポストでの送付を予定しているので、厚さ3cmの規格なので、写真のように一袋に600gも詰めると箱のフタが出来なく成っちゃうので無理だと思うのですが、200~300までなら薄く形整えて詰めれば余裕で収まりそうな感じです。

実際には焙煎豆の通販サイトの運営開始はもう数日かかりそうなので、それまでに実際に袋に何百グラムまでなら詰めても大丈夫か、1袋での最大量や、2袋時や3袋時等での組み合わせをシュミレーとして確かめてみて、その結果によっては通販用として詰める袋のサイズや仕様を変えるかもしれません。

現状焙煎豆の通販ってまだ何も実際に経験した事はないでので、少しずつ着実に準備していきたいと思います♪p(^o^)q