★もし神が居るのなら、、、

※前書き>上記YouTubeの埋め込み動画のプレイボタンを押すと、この動画の17分19秒からスタートします、下記はその部分からの動画で演奏していらっしゃる方に対しての記事と成ります。

もしも、、、

この世に神が居るのなら、、、

少しは神様って奴を好きに成っても良いかぁと思う(上から目線)

動画の彼は、目が見えず自閉症というハンデを背負っています。

でも、何も背負っていない気楽な私が一生かけて誰かを幸せに出来た事の、何倍もの他の人の幸せへの貢献と感動を、このたった一曲の演奏で成し得ています。

目の前の彼の演奏の素晴らしさを観て、あぁ神様って居るのかなぁって思います。

だって、、、

私には彼の奏でが奇跡と想えるからです。

何も重荷を背負っていない私が嫉妬と羨望を覚える程に彼の演奏は素晴らしいっ!

芸事って最高位まで行くと最終的には表現者の人柄や内面が問われると思うんです。

その手前の上手下手程度なら技巧を問われると思うんですけど、そんな努力の範疇の小手先の芸なんてたかが知れてます。

そういう意味で彼は、彼の演奏が素敵なのと同じ位に、彼自身がとっても素敵な人なんだと思います。

そして、、、

人間のこんな奇跡のような素晴らしさを見せつけられると。

何か人とは違う特別な存在が居てくれて、、、

彼にこの才能をプレゼントしてくれたのかなぁと思えたりして。

もしかしたら神様っていい奴なのかも(更なる上から目線)

無神論者だけど、、、σ(^_^)v