★銀鼠(ぎんねず)色というご提案

銀鼠(ぎんねず)色

銀鼠(ぎんねず)色のヘアマニキュア単色染めの仕上がりです。

司美容院のメインのお客様は、、、

お洒落なお婆ちゃん♪

己惚れと思い込みで言いますが、、、

街で一番多くのお洒落なご年配のお客様のご来店を頂いているお店だと思います♪(^o^)v

白髪は長年暮して来た証しで、命が有るからこその身体の変化。

同じ染めるなら濃い色で染めれば白髪は完全に隠せます。

でも、長年苦楽を共にし、共に齢を重ねて来た髪に。

無理な若作りをさせるのではなく。

白髪を魅せる品の良いお洒落を楽しむ選択肢も有ります

銀色は、、、

白髪と黒髪の中間色。

白色と黒色は無彩色、そして灰色も同じく無彩色。

彩度は無くとも共に同じ色合いで白髪にも黒髪にも親密性の高い馴染みの良い色が銀鼠です。

だから染めても、取って付けたような染めました感ではなく。

すれ違っても、一見染めてるとは感じさせない、さり気無く品の良いカラーのお洒落を楽しめます。

そして、白髪に銀鼠を入れる事で、10本の白髪を隠して、少しだけ若く魅せれます。

年老いた自分をひた隠しにするのではなく、さりとて年取って何が悪いと居直るのでもなく。

少しだけ装う、美しさを品の良さと清潔感として身に纏う。

司美容院ではそんなお手伝いをさせて頂きたいと思ってお仕事させて頂いております。

なお、、、

こちらのお客様はノンパーマでカットのみです。

ご自身の髪のクセを活かして、カットだけで美しく整うデザインカットの施術をさせて頂いております。

切り方としては、今流行りのハサミを格好良く振り回すストロークカットやチョップカットとは無縁の、地味ぃ~なブラントカットですが、クセを活かして手入れの楽なスクエアー系のショートカットでは必須の技術と成ります。

もし、お洒落で手入れの楽なショート系のヘアスタイルをなさりたい方がしらっしゃいましたら、ぜひ一度お洒落なおばあ様御用達の司美容院をご利用して頂ければ幸いです。