★明日のご予約分の焙煎

明日はTwitterでご縁を頂いた方から髪と焙煎豆のご予約を頂いておりますので。

ご予約分のグァテマラとペルーのハイローストをメインに、プラス店在庫分を焙煎。

 

グァテマラ


ガテマラの焙煎。

 

グァテマラ/ハイロースト


ガテマラのハイロースト150g

 

ペルー


ペルーの焙煎。

 

ペルー/ハイロースト


ペルーのハイロースト150g

ご予約は明日の日曜日の午後からなので、明日の当日の午前中でも焙煎は間に合うのですが。

もし、二台体制の焙煎器の一台が故障して焙煎が午前中で刃間に合わないとか、突然の停電とか突発的なアクシデントで焙煎が出来なくてご予約の時間までに間に合わない事が有っては、折角県外からの遠方からご来店頂くのに申し訳ないので、余裕と安全を持って前日の今日に焙煎して袋詰めしてご用意させて頂きました。

これで断水とか停電とか火事で、美容院が営業できずにカットとトリートメントが出来なかったとしても、最低限焙煎豆だけはお渡しする事が出来ます。

時として自分の責任ではない事で、自分の頑張りではカバーできないようなアクシデントが起きる事が有りますが、そういう場合はその責務に対しての責任は負えませんが。

でも、事前に考慮と配慮し少しでもアクシデントに対して備える事は出来ます。

頑張りましたけどダメでした、確かにその通りなんですが。

それはアマチュアなら通る言い訳で。

プロとしては可能な限り事前に起こり得るアクシデントへ対応してその時その場を待つのが務めだと思います。

車で10分程度の距離なら「また明日」でも良いのかもしれませんが。

車や電車で数時間の距離だと気楽に「また明日」は通りませんので(^^ゞ

それがご遠方からご来店頂ける労苦へ対しての店側からのせめてものお礼だと思います。