esso pot好評♪

カラーでご来店頂いたお客様が、、、

esso potをご覧に成られて「あっ!何か新しい道具が増えてる♪」とおっしゃって頂けたので♪(^o^)v

ご期待にお応えさせて頂き早速esso potでエスプレッソを淹れさせて頂きました♪p(^o^)q

元々こちらのお客様は苦めで濃い目な飲み味がお好みの方なので、高温高圧でしっかり濃い目に抽出してくれるesso potでのエスプレッソはお口に合われて「ガツンっと濃くて舌がピリっとするぐらい苦く味わえてとっても美味しい♪」と喜んで頂けました♪(^o^)v

通常のレギュラーコーヒーでも美味しいのですが、、、

食事して来た直後などでちょっとお腹が一杯な時等には、抽出量が少量のesso potでのエスプレッソも気軽に飲み切れて良いと思います。

※追伸、、、

昨日焙煎したフルシティ~フレンチの境界値のアグトロン値40の焙煎度の豆ですが、、、

焙煎の仕方(焦げてるか焦さないか)で違って来るので一概には言い切れませんが。

焦さない焦げていない深煎り焙煎ならという前提で、アグトロン値40の焙煎度の豆はエスプレッソ系の抽出にはとても向いていて美味しく飲む事が出来ました。

なので今後カフェ司としては、なかりイレギュラーで微妙な焙煎度と成りますが、フルシティ~フレンチの境界値のアグトロン値40の焙煎豆をカフェ業務用としてレギュラー化していくのも一考かなと思ったりしています。

ただし、あくまでも可能な限り焦さない焦げていない焙煎の上での話と成ります。