★今日は第3日曜日で定休日、今日と明日の月曜日と合わせて月に唯一の連休で、司美容院はお休みでした。
.
.
.
.
★今夜はカフェパストリアスへ♪

カフェパストリアス


Cafe Pastorius/カフェ パストリアス

http://www13.ocn.ne.jp/~cafe-pas/
山梨県甲府市国玉町943/055-227-2260/18:00~25:00(~深夜まで)/定休日:毎週月曜日+第一日曜日定休日

昨晩のバディのライブに行った時に良さんから「明日のカフェパスのアコーステックナイトがちょっと参加者少なそうなのでミュージシャン募集しているんだけど、今日の明日じゃ誘える人居ないよね?」と頼まれたので、何人かの知り合いのミュージシャンに声かけて誘ってみたら西森さんから参加して頂けるとのお声を返して頂けたので今夜はカフェパスへ。

西森さんは何年も司ライブにご出演して演奏をして頂き、他のライブハウスでは一度も演奏せずに、お客さんも一番大勢呼んで頂け、いわば司ライブの箱付きミュージシャンとして本当に恩のある方です。

現在司ライブは中止していますのでそんな恩のある西森さんが演奏する場所も無くなってしまったので、私は西森さんを他のライブハウスで演奏できるように紹介させて頂いています、そして西森さんが他のライブハウスで初めて演奏する時には必ずお客としてライブに行かせて頂いています、それは今までの西森さんの私にして頂けた恩への感謝の気持ちです。

本当に西森さんの存在と協力が無かったら司ライブはもっと早く終わっていたと思います、最終的には外的要因で司ライブは中止に成りましたが、そうでなければ西森さんが参加して頂いている間はずっと司ライブは続いていたと思います、無論西森さんお一人のおかげだけではなく他の大勢の方のご協力で司ライブは続けて来れたのですが、何度か演奏を頂ける参加ミュージシャンの方や集客が少なくてもう止める潮時かなと本気で考えた事が何度か有ったのですが、その都度に西森さんの演奏のご参加と、お友達や同僚等の集客のおかげで、まだまだ続けて行く事を必要としてくれる人が居ると思い直して司ライブを続ける事が出来ました。

その司ライブを続けて来れたからこそ、いろんなミュージシャンの方に演奏をして頂け、いろんな方にお客様として来て頂け、大勢の素敵な人と知り合い親しくお付き合いを深められました、その良き縁をを頂けたのも司ライブを続けさせてくれた西森さんのおかげだと思っています。

だからそんな西森さんの演奏の機会を増やすライブハウスへのご紹介と、そのお店での最初のライブ時には私一人でもお客としてアウェーにしない協力と応援の為に今度は西森さんのお客としてライブに足を運びます。

そして助けてもらった時に本当に嬉しかったしありがたかったからこそ、助けてくれた人のライブ時に集客を請われたらなるべく顔を出したいし誰か誘ってくれと言われたら協力したいと思います。

返田さんにも何度も助けてもらいました、返田さんから大勢のミュージシャンを紹介して頂きました、感謝しています/(_ _)\
.
.
.
.

良ちゃん♪


最近は”良”と呼んで欲しいらしい(爆)

今夜はホスト役を頑張る良ちゃん!

カフェパスのアコーステックナイトは普段は手裏剣バンドのぺこ屋さんがホスト役を勤められていらっしゃるのですが、今夜は事情により来られなくて、その代わりに今夜は良ちゃんがホスト役として進行役を頑張っていました。

何時もは”時々天才な良ちゃん”ですけど、今夜は”時々ホスト役の良ちゃん”でした♪p(^o^)q
.
.
.
.

岩間光一さん


岩間光一さん

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tobirayohirake

これまで岩間さんとはあまりお話させて頂く機会も無かったのですが今夜は岩間さんから帰り際に「また何時か・・・何処かで・・・これからも宜しく♪」と有り難いお別れのご挨拶の言葉を頂けて、、、とっても嬉しかったです♪\(^o^)/

こちらこそこれからもよろしくお願いします/(_ _)\
.
.
.
.
.
.
.
.

レレ・デ・ビビットルズさん


レレ・デ・ビビットルズさん

ウクレレでのポップスバンドさんです

リード・サイド・ベースの三本のウクレレにパーカッションとキーボードという編成のバンドで主にビートルズナンバー等をカバーされていらっしゃるレレ・デ・ビビットルズさんです。
.
.
.
.
.
.

西森大祐さん


西森大祐さん

最近はオリジナルプレーヤーです♪p(^o^)q

過去司ライブの箱付きミュージシャンとして数年間演奏してくれて最大の集客数をもたらしてくれた司ライブの大スター大祐ちゃん!

今夜は記念すべきカフェパスでのデビューライブです♪\(^o^)/
.
.
.
.
.
.

良ちゃん♪


最近は”良”と呼ばれたい時々天才な人

今夜はホスト役凄く頑張ってました!

ここのお店のカフェパスでは”遅れて来た天才”と呼ばれている良ちゃんですが、今夜はぺこ屋さんの代わりに”時々司会役”の良ちゃんとしてとっても一生懸命に司会頑張って場を盛り上げていました。

良ちゃんは割とグイグイ行くタイプに見えますけど、、、実は打たれ弱い!(爆)

打たれ弱かったら防御に徹していれば良いのに時々打ち合いに出るから、、、打たれ弱いので、、、時々ダウンしちゃう(爆)

そんな見た目より打たれ弱い良ちゃんですけど、心根が良い人だから憎めないんです♪v(^_^)

熱く燃え上がっては、燃え過ぎて後悔して、反省して、落ち込んで、、、少しすると元通りまた熱く燃える(爆)

でもね、ちゃんと反省するところが素晴らしい、そして落ち込んだ時の様子が凄く可愛げが有るんです♪

だから良ちゃんと付き合ってるととっても楽しいのです♪p(^o^)q
.
.
.
.

セッション♪


最後は皆でセッション♪

良ちゃんの努力が実りました!\(^o^)/

参加ミュージシャンの演奏が一通り終わってから場が盛り上がってそのまま参加者全員で楽しくセッション♪

今宵の良ちゃんのホストの努力が実って楽しいライブだったという結果の楽しいセッション!

良ちゃんよかったね♪p(^o^)q

返田 良(そりた・りょう)
http://homepage3.nifty.com/s-ryo/
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.