★さすがシンプソン機能性高いです

い、色じゃなくって機能だからねっ、、、(キリ

グローブと合わせてみた

グローブと合わせてみた


でっ、でも、色が合うと素敵♪p(^o^)q

6/8(土)のブログで何か届いたネタの中身はこのシンプソンのライダージャケット「SJ-3115」でした。

ライダーズジャケットですから肘にはエルボーパットが、片にはショルダーパットが、そして背中には脊髄パットが装着されていて、もしもの転倒時にもライダーの身体をしっかり守ってくれます。

 

インナー外せます

インナー外せます


インナーが外せるので、、、

ジャケット+インナーで春と秋に

ジャケットのみで夏と3シーズン使えます

 

丁寧な作り

丁寧な作り


インナーの袖ぐりはボタンでしっかりと固定できます

しかも、このジャケットは何と袖部分が取り外せるので半袖のジャケットとしても着れちゃったりします

でも、半袖で長い時間乗ると<6/3のブログ>みたいに成っちゃうので気を付けないと(^^ゞ

 

涼しいのです

涼しいのです


インナーを外すとめっちゃくちゃ涼しくなります。

実は何とこのジャケットはインナー以外はほとんど、、、網で作られてます!(爆)

なので、遠目で観るとしっりとした生地で着てると結構暑苦しそうに見えるんですけどバイクに乗ってると風に包まれるから=網着て走ってるのと同じなの物凄く涼しいのです♪\(^o^)/

ただ、殆ど何も着ていない状態と同じぐらいに涼しいので、今の季節でも夜にこのジャケットでバイクに乗ると涼しいを通り越して寒いです(爆)

なので、ここ何年か何十年ぶりに完全なカゼをひきました(^^ゞ

シンプソンのメッシュジャケットでバイクに乗る方は、夜間はインナーを装着するかトレーナーでも着込みましょう(爆)