★今日は月曜日で定休日、司美容院はお休み。

 

★ルネッサにメーターバイザーを取り付け

メーターバイザー

メーターバイザー


ルネッサにメーターバイザーを取り付けました。

11日(木曜)の「何か届いたネタ」の中身はこれです。

 

正面

正面

 

横

 

斜め

斜め


ルネッサのヘッドライトはオリジナルの物から社外品の物に前オーナーが変更していて。

本来ならヘッドライト内に収まっているケーブルやソケット部分が露出していて雨天時にそのままむき出し状態ではちょっと心配でした。

無論バイクなのでそういう部分も多少は配慮して作られているとは思うし、メーターバイザーだから完全に覆いつくせる訳ではないのですが、直接雨風が当たるよりは精神衛生上良いのでこのメーターバイザーを付けてみました。

あと、市街地での一般道路で70km位までだとそれほど効果は有りませんけど、高速道路とかでの80km以上の高速域だと若干の風除け効果も得られて高速走行が楽に成るのと同時に、その風除け効果で高速域での虫や雨粒の直撃から守られるので安心です。

バイクに乗らない人は時速100km前後で生身の身体に虫や雨粒が当たるとどれだけ痛いか知らないと思いますけど、一度でもその高速域で虫や雨粒に当たった事のある人ならこの小さなメーターバイザーでもどれだけ助かるか分ると思います。

ただね、私的にはバイクにあまり何かを付けなくてシンプルに乗りたいのではありますが、、、痛いのとか辛いの嫌いなんです(^^ゞ