★今日は第3日曜日で定休日、今日と明日の月曜日と合わせて月に唯一の連休で、司美容院はお休み。

 

★双葉SA下りドッグラン♪

誰も居ません(寂)

誰も居ません(寂)


今日は久しぶりに中央高速の下りの双葉サービスエリアにあるドッグランに行ってきました。

ここのドッグランは高速使用者以外の一般の外来者も使えるのでとても便利です。

また高速のSAのドッグランですから当然使用者は高速利用者で通りすがりの方が多いので、地域のドッグランのように同じ人が屯していて常連さんが我物顔で主のように威張ったり勝手にローカルルールを作って常連さん達の好き勝手にされたりという事が少ないので気楽に利用できます。

また通りすがりで初めてのドッグランに入ってくる飼い主とワンちゃんですから、人も犬もコミュニケーションが上手or苦手じゃなくて、とっても優しくて品のある人・犬が多くて気兼ねなく利用できる場合が多いです。

 

じっと待ってます

じっと待ってます


もうシュシュは何度もここのドッグランに来ているので、入り口が何処なのかを覚えていて、何処で待っていれば一番早く来た犬を迎えられるか知っていて、誰も居ない時にはずっとこの場所で外を見て待っています。

今日は日曜日なので、下り線はまだ利用者が少なくドッグランも空いていて、シュシュがきた時には誰も来ていなくてしばらくシュシュ一人っきりで寂しそうでした。

 

来てくれました

来てくれました


やっと2匹さんが来てくれました。

 

遊んでいます

遊んでいます


ずっと離れずに楽しそうに遊んでいます。

 

遊んでいます

遊んでいます


次の2匹さんが来てくれました。

 

遊んでいます

遊んでいます


次に1匹さんが来てくれました。

 

帰っちゃいました

帰っちゃいました


最後の1匹さんが帰ってしまいました。

シュシュがとっても寂しそうにお見送りしています・

 

来ないよぉ~(寂)

来ないよぉ~(寂)


また誰も居なくなって寂しそうに入り口で誰か来ないかと待っています。

時々シュシュが「寂しいよぉ~どうして誰も来ないのぉ?」とでも言いたそうな仕草と表情で私の方を振り返るのですが、、、

シュシュよ残念ながら私にはどうにも出来ないのだよ(^^ゞ