★紅茶/アッサム

アッサム


※葉名> アッサム

※産地> インド北東部

※茶葉> 見た目で重さを感じられる水色の濃さ、甘い柔らかな香りとモルトのような力強いコクがあり、飲みごたえのある味わい。

※グラス> 見た目でコクを感じられようグラスの背を高くし、明るく鮮やかな赤色を際立たせる。視覚からアッサム特有の力強いフルボディの味わいが楽しめる。

※おすすめのフードペアリング> <ナチュラルチーズ>
アッサム特有のモルトのようなコクと力強いフルボディの味わいを、チーズならではのもちもちとした食感とミルクの本来の味わいが優しく包み込みます。

サー・トーマス・リプトンさんによると上記の説明。

とりあえず現状はまだコーヒーのレシピ作りが終わっていないので紅茶には手を出せないので写真だけ先行UPです♪(^o^)v