★ネルドリの枠

ネルドリ


ネルドリップを購入。

ネルドリップの一番の重要要素は無論ネル部分の性能(粗さや耐久性)なんですけど。

実はそのネルを使う上で絶対に必要と成る枠部分の性能も実用上としてとても大切です。

見た目とか雰囲気を重視するのなら木製でも良いのですが。

衛生面から考えれば腐ったりカビたりするという可能性があるだけでも実用的にはマイナスと成ります。

その点このネルドリの枠はプラステックで衛生的で私の必要とするサイズ的にもジャストでとっても使い易いのです。

でも、、、

ネルの布の濾す部分に関しては私の必要とする濾し加減ではないので使いません(^^ゞ

なのでこのネルドリでは枠部分のみを使います。

一つで全ての必要要素を満たしてくれると理想なんですけど。

現実ではなかなかそうはいきませんので。

ある物の良い部分と他の物の良い部分を抜き出し組み合わせて自分の求める理想の機能に近付けるしかありません。

そういう創意工夫ってとっても楽しいですよね♪p(^o^)q