★アイスコーヒー♪(^o^)v

アイスコーヒー


アイスコーヒーは難しいっ!

普通というのが嫌いなので(^^ゞ

何か司だからという特徴が欲しくて。

薄めの爽やかな後味のすっきりしていてガムシロやミルクの必要のないフルーティーな飲み口のレシピをいまだに毎日探索中。

ただ薄くすれば良いなら簡単なのですが。

薄口なら薄口がゆえに微妙な飲み口の違いが鮮明になって。

苦味と酸味と甘味や、コクと香り等と、最終的な味の濃さとの関係がなかなか難しく。

これだっ!🎵というレシピがなかなか決まらなく悩ましいです(^^ゞ

 

伊藤さん


伊藤さんテイスティング中。

伊藤さんの舌はとっても敏感で、頭の回転は速くて理解力も高いので。

そのレシピの殆どを物理学を基礎にしているコーヒー淹れのテイスティングでは。

伊藤さんのテイスティングの的確なご感想はとっても助かっています♪(^o^)v

伊藤さんいつもテイスティングのご協力ありがとうございます<(_ _)>