★今日は美容院は月曜日定休で定休日、司美容院はお休みでした。
.
.
.
.
★超久しぶりにぃ・・・

みかんちゃん

みかんちゃん


みかんちゃんが遊びに来るぅ♪\(^o^)/(歓喜)

親しさって、どれだけ頻繁に会っているか連絡とっているかという量り方ではなく、何年ぶりの久方に会っても頻繁に会っていた時のような気持ちで”会いに行ける・受け入れられる”かという事だと思います、ふらっとみかんちゃんが来て、いらっしゃいと迎えて、なんて事の無い会話を気取らず気負わず気楽に楽しめる、そんな間柄だとお互いが確認しあえて安心して心地良い時間が過ごせる、知り合いとか同僚とか普通の友達よりちょっとだけ親しいんだという大切な間柄の相手が居るって本当に素敵な事です。

みかんちゃんと司だと年齢差が約20才も違いますし、50才近くの私ですからみかんちゃんから見たら私なんか爺くさいオジサンなんでしょうけど、それでもこうして顔を合わせるのに間が空いても以前と変わらずに親しくして頂いて本当にありがたいと思います。

どれほど長い時間会っていなくても最後に会った時のような気持ちで自分を受け入れてくれるだろうという信頼を頂けるというのは本当に幸せな事ですね、これからもそんな間柄でいて頂ける自分でありたいと思いました。

相手を大切にするって事は、その大切な相手に相応しい自分で居ようと頑張るって事でもあります、自分にとって大切な人が沢山居ればその分だけ沢山頑張れますし挫けそうになっても立ち上がれます、自分の為だけなら諦めちゃうような辛い時でも、次にあの人に会った時に、あの人の笑顔に迎えられたい、あの人の顔を曇らせたくないと思うともう少し頑張れます。

そう想える人が自分の周りに何人居て頂けるのか、それが人生の豊かさなんじゃないかと思います。

あなたの周りにそんな大切な人は居ますか?

わたしはそんな間柄に相応しいですか?

次にあなたに会った時に

あなたの笑顔に迎えられたい

あなたの顔を曇らせたくない

そう思うとわたしは頑張れます

あなたから頂いた元気にありがとう

*私の周りの人全てにこの言葉をお礼を込めて、、、司より