★大天元

笑顔なママさん♪


いつも笑顔とカタコトの日本語で愛想よく迎えてくれる大天元のママさんです。

中華飯店 大天元
400-0043 山梨県甲府市国母5-19-15
TEL/FAX 055-228-1285
昼11:30~14:00/夜18:00~23:00/月曜日定休

中国人のご夫妻お二人で営まれていらっしゃる中国料理屋さん。

一見さんには入り難い店構えなので最初はちょっと入り難いですが、入ってしまえば愛想の良い明るく人懐こいママさんが、片言の中国訛りで優しく迎えてくれます。

 

絶品!焼き餃子♪


大天元での司のお勧めは「焼き餃子と水餃子」で、価格も380円とお安いです。

どちらの餃子も皮がしっかりしていて弾力があって食べ応えがあります。

皮が薄くないので、焼餃子では肉汁が凄く詰まっていて、場合によっては熱々の肉汁が溢れ出てくるほどにジューシーな餃子を楽しめれます。

 

絶品!水餃子


水餃子でも皮がしっかりしていてモチモチの食感で凄く美味しいです。

 

焼きそば


大天元の焼きそばのお味ですが、、、

特別に美味しいぃ!というほどではありませんが、普通に美味しい♪

そしてレシピが結構考えられています。

味付け自体は日本の普通のソース焼きそばよりも若干薄口なんですが。

その味付けが薄い分だけ麺自体に味があるというのか、麺の粉の味が感じられて薄口加減が絶妙です。

そして味付けが薄い分だけ麺以外の食材の野菜自体の味が味わえて薄口の味付けの焼きそばもなかなか良い物だと思えます♪(^o^)v

その他定食も凄く美味しいのに650円とお安いです。

司のお勧めの定食は、マーボー定食で、結構辛いのですがもその辛さが少しもしつこくなくて、ふわっと爽やかにだけどピリっとお口に広がって何とも言えない辛さで美味しいです。

次に好きなのは、牡蠣の卵焼き定食で、シャキっとした食感の卵焼きの中に牡蠣が入ってくるという珍しい卵料理です。

あとは、春巻き定食も、唐揚げ定食も、木耳の炒め物定食もとっても美味しいです。

何人かで行って、焼餃子と水餃子と頼んでシュアして、定職も別々の種類を頼んで皆でシュアして食べると色んな種類を食べれて楽しいです。

しかも餃子と定食でも約1.000円ですからお財布にも優しくて、そして何より美味しいので、是非一度大天元の餃子と定食を食べてみて下さい。

※このブログを読まれて大天元さんへ行かれる方へ
大天元さんへ行かれた時に「司の紹介で来ました」と一言おっしゃって頂けますと、もしかしたら、もしかしたらですが、何か良い事が有るかも♪(無いかも?)

 

あおいさん

 

花きりんのマスター&ままさん

 

西森さん

 

あきとさん

 

司美容院のお客様

 

西森さん

 

より太さん

 

mooさん

 

ロゼッタさん満腹♪

 

かずさん

 

満腹♪

ジュン爺さん&kazuさん

 

山梨県甲府市国母5丁目19−15